【フリー】Shadow Museum -シャドウ・ミュージアム-【デスおかめ】

Shadow Museum -シャドウ・ミュージアム-【 Shadow Museum -シャドウ・ミュージアム- 】

ある夜、姿を消した師匠を探し、見習い悪魔・アヴィーとシグラの二人は、古城へと足を踏み入れる…
レトロテイストにこだわったグラフィックの、ノンフィールドRPGです。

製作:デスおかめさん。Webサイトはこちら


Shadow Museum -シャドウ・ミュージアム-フィールドがなく、ダンジョン(古城)の中を移動するのは、先に進む、戻る、の動作だけでシンプル。
シフトキーで二人の会話が楽しめます。

Shadow Museum -シャドウ・ミュージアム-ダンジョンの中で出会うのは、不気味な商人と、回復をしてくれる悪魔のみ…。
そして城に宿る不思議な記憶と、謎の紙切れ。
師匠はどこにいるのでしょうか? どうして、この、由来も知る者のいない、古い古い城へと向かったのでしょうか?

Shadow Museum -シャドウ・ミュージアム-マップを探索していくと、マップの色ごと書き換わるような演出が、いかにもレトロゲーっぽくて面白いです。
戦闘のレベルバランスも調整されており、詰まることなくスムーズに進みます。

プレイ時間は1時間58分でした、ほぼ二時間ですね。
ちょっと慎重目に進んで二時間なので、さくさく進めるならばもうちょっと短縮できそうです。

レトロテイストの画面の壮大な古城を進むなか、一見コミカルなデコボココンビニ見えるけど、どこかしっとりとした二人の会話がなんとも楽しかったです。
あんまり仲が良さそうじゃない二人だったので、どうなるんだ?と思ったけれど、オーソドックスな成長ものとして楽しめました。
しかしこの二人の活躍って誰も知らないままなんだなあ…。

悪魔が主人公なのですが、悪ぶらずに素直な二人が可愛い、柔らかな口当たりの良作でした。

*画像はすべてデスおかめ「Shadow Museum -シャドウ・ミュージアム-」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました