【PC98】筋肉であそぼう【コンパイル】

筋肉であそぼう【 筋肉であそぼう 】

1995年DS5号に掲載されたクリックゲー
この号にはあっぷるそーすがなかったのでその代わり…なんでしょうか?
コンパイルとしてはかなり異色な一本で、Windows以降の、実際に遊んだことのないユーザーの中でも、伝説扱いされている作品。

【筋肉であそぼう】
発売/開発:コンパイル
ジャンル:クリックゲー
収録ソフト:DiscStation#5(雑誌タイプ)
対応ハード:PC98シリーズ
発売日:1995年1月9日
定価:1980円
レーティング:全年齢

ProjectEggで好評配信中!! ProjectEgg会員は有料で購入することができます!!
購入・ダウンロードページはこちら!!


ついにこのソフトを紹介するときが来てしまった…。

…どこか淫靡な音楽の漂う中、筋肉モリモリマッチョマンが一人、ポーズを決めている。
ユーザーは、羽根や指先、オイルなどの道具アイコンで、筋肉モリモリマッチョマンをクリックし、その反応を見る…


…とそれだけのゲームです。それだけのゲームなんですが、あんまりにも普段のコンパイルと比べてぶっ飛んだ内容だったため、一部では伝説化しているソフトです。

筋肉であそぼう頭をクリックすると髪型が変わったり。内肘をクリックすると謎のボタンが出現したり。
クリックのたびに、何ともコメントしづらい吐息を親父が漏らします。

筋肉であそぼうえっまさかそんな、親父のパンツを脱がすなんて…!!

筋肉であそぼうあーーーーーーーーー!!!!!

ちなみにパンツは一回しか脱がせられません。
そして、二周目の条件はこのパンツを脱がせるタイミングにかかってます、慎重にね!(笑)

クリック箇所も少なく、ボリュームもないのですが、話題になったソフトだからと、projecteggは強気な値段で出してくるなぁ。
正直ここまでの価値があるのかどうかは疑問ですが、でもこのソフト、やっておいたほうがいい…とも思う。でもネタに500円は高い。悩ましいところですね。知らんけど。

◆攻略
攻略というほどでもない。二周目への行き方です。
DSの質問コーナーに載っていたものを検証してみたものです。

左右は、親父から見た向きになります。
指カーソルで、へそ、股間、右胸、右手、右ひげ、頭を5回(すべての髪型を見る)クリック。
ハケカーソルで鼻、へそ、股間、右胸、右ワキをクリック
(ワキのクリックポイントがちょっとわかりにくいけど、急激にくぼんだあたりです。↓の画像参照)
オイルカーソルで頭の上をクリック。
指カーソルに戻して、胸を複数回クリック(計16回)で点数を出す。
パンツの紐を、左→右の順にクリックして脱がす。
画面が暗転から戻ると、親父の左わきに毛が生えているので抜く。
スタッフロールの後に二周目入ります。
少し画面の色構成が変わり、パンツは脱がせなくなっています。

筋肉であそぼう
*ハケカーソルでのワキのクリック箇所はここらへん

◆スタッフ
やろうと思った人:せにょーーる河北
描いちゃった人:せにょーーる河北
しゃべっちゃった人:せにょーる河北
動かしちゃった人:夢虚 春眠
鳴らしちゃった人:T.MATSU
スーパーバイザー:北野 不凡
プロデューサー:MOO仁井谷
製作・著作:株式会社コンパイル 1995

だいたい主犯はセニョールさんじゃないかお前かーーー!!!

ProjectEggで好評配信中!! ProjectEgg会員は有料で購入することができます!!
購入・ダウンロードページはこちら!!

*画像はすべてコンパイル「筋肉であそぼう」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました