【PC98】アートジグソー Vol.2 プリティガール【システムソフト】

【 アートジグソー Vol.2 プリティーガール 】

1992年にシステムソフトから発売された、シンプルなジグソーパズルゲーム。
アートジグソーシリーズは3作品あるのですが、そのうちの2つだけ購入しています。
こちらは女の子をテーマにしたイラストを利用したジグソーになっています。

【アートジグソー Vol.2 プリティーガール】
発売/開発:システムソフト
ジャンル:パズル
対応ハード:PC98シリーズ
発売日:1992年4月20日
定価:6380円
レーティング:全年齢

ProjectEggで好評配信中!! ProjectEgg会員は有料で購入・プレイすることができます!!
購入・ダウンロードページはこちら!!


先日記事にしたものとシステムも同じです。
こちらはCGは全8枚。
やっぱりお値段に対してボリューム不足な感じは否めませんね…

プリティガール、というには、実写風の絵も多く、プリティかどうかは疑問が残るところw
萌え絵は約半分ですね…ぶっちゃけCG目当てに買ったのですが、ちょっとシンドイ結果にw

実写風の絵は、類似した色のパーツが増えるのもあって、難易度が上がるんですよね。

ちなみに最難度の360ピースになるとこんな感じ。
操作が快適さに欠けるのもあって、ややキビシイですね。まぁ当時のマウスは2ボタンしかなかったし仕方ないのだけど(そんな中でマウスに対応してるだけでだいぶ最先端だったと思います)
とはいえ真ん中のくりくりボタンがあればめっちゃ楽なのになあと思ってしまうよ。

個人的には、100ピースくらいが、時間的にも程よいプレイ時間でちょうどいいですね。
だいたい25分くらいです。じわじわタイム縮めてきてて楽しいところw

程よい気分転換にちょうどいいですよ。
色々言ったものの、ゲーム遊ぶだけなら萌え絵じゃなくても遊べますし。
萌え絵のほうがモチベ上がるのは事実ですけれども…

しかし女の子CG多いので、百合っぽい絵がいっぱいなのはちょっとうれしい誤算でした。うひひ。

PC-9801 5インチソフトアートジグソーVol.2 プリティガール(駿河屋)

ProjectEggで好評配信中!! ProjectEgg会員は有料で購入・プレイすることができます!!
購入・ダウンロードページはこちら!!

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました