【MSX2】ぷよぷよ恋物語【コンパイル】

【 ぷよぷよ恋物語 】

1991年発売の、MSX版DS29号に収録されたB.G.V。
見るだけのデモですが、果たしてピンクぷよちゃんはどうなる…?

【ぷよぷよ恋物語】
発売/開発:コンパイル
ジャンル:B.G.V
収録ソフト:DiscStation29号(MSX)
対応ハード:MSX2/MSX2+
発売日:1991年9月6日
定価:1940円
レーティング:全年齢
*魔導物語きゅ~きょく大全SUNに収録されています!


酒場のようなところで、ピンクのぷよの女性(?)が、あからさまにガラの悪いぷよに絡まれ…彼女の運命やいかに!! という内容。
ぷよぷよらしいオチも付いています。
いや、この「ぷよぷよらしいオチ」というのが、ちょっと予想外に来たので面白かったw

ちなみにMSXやFCのころの初期のぷよぷよでは、灰色ぷよとかいましたし、GG版にもなぜかピンクっぽい色のぷよがいましたので、ぷよがあの5色に決まったのは後々の話でしかないんですよね。
このころはもっといろんな色がいた設定だったんだよきっと。

*画像はすべてコンパイル「ぷよぷよ恋物語」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました