【スマホ】こねこといっしょ【K.C.G】

【こねこといっしょ】

同人サークルK.C.Gさんの猫育成(?)ゲーム。
完全無料で、広告を全部見ないとボーナスがもらえない…などということもなく、たまに入る広告はスキップ可能。

DLはこちら
グーグルストアアップルストア

PSのポケットステーション向けに同名のものがありましたが無関係ですw


ニートの君は、ある日猫を拾いました。
ところがその猫は女の子に変化!
女の子を養うのに、ニートってわけにはいかないよね。
君は働くことを決意します。


みたいなお話が一応有るけど、気にしなくても大丈夫です。

最初に育てられる仔猫は三人、各女の子との親愛度を最大まで上げることで、追加で隠しキャラが育てられるようになります。

「おしごと」コマンドで、各お仕事に投資すると、自動で入るお金が増えます。
…投資しないと稼げないお仕事ってなんだろう、コンビニバイトとかも、投資しないと収入は増えません。大丈夫? 主人公騙されてない?

起動中に放置している間にもお金が増えるほか、アプリを落としている間にも、おしごとのレベルに応じてまとめて収入が入ります(30分ぶん程度かな?) 30分に一度、画面右下の[?]のボタンを押すことで、まとまった収入を得ることができます。
また、起動中に放置していると、次第におなかが減っていくので、ごはんコマンドでご飯を上げましょう。高級なご飯を上げると、おなかの最大値があがります。
お金がたまったら、ギフトコマンドから、アクセサリーやおもちゃをプレゼントしましょう、信愛度が上がります。

最初は主人公に対して警戒し、そっけない対応をしてくる仔猫たちも…

親愛度が上がるにつれ、めろめろになってきます。
セリフのパターンは結構多めなので、こまめに話しかけましょう。

そしてこのゲームにはRPG要素があり、仔猫の親愛度とおなかのステータスにより、戦闘時のHPや攻撃力、MPなどが上がります。
敵はなかなかに強いので、信頼度マックス以降も、じっくりステータスを上げていく必要があります。
ステージと敵は多種多様で、ユニークな敵キャラを楽しめます。

難しいことは何も考えずに、のんびり遊べるタイプのゲームです。
信愛度を上げるだけならすぐなのですが、RPG部分のやりこみがなかなかあるので、じっくり長期間取り組むこともできますし。

私のお気に入りはしろろちゃん。
信愛度がマックス以降になると、危ないセリフを口走るようになりますがw

DLはこちら

グーグルストアアップルストア

*画像はすべてK.C.G「こねこといっしょ」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました