【スマホ】撲殺少女ルーシーたん【Lover Laboratory】

撲殺少女ルーシーたん【撲殺少女ルーシーたん】

Lover Laboratoryの「らばーきゃっとさん」制作のワンボタンアクション。
かわいいキャラクターと、奇妙でダークな世界観が魅力。

*このアプリの配信は終了しています


ある日、町に悪霊が現れるようになり…
ルーシーたんは釘バッドを手に立ち上がります。

みんなを守らなきゃ!


撲殺少女ルーシーたん画面は自動スクロール、ルーシーたんは右へ右へ進んでいきます。
右から悪霊が現れます。
ルーシーたんの攻撃範囲に悪霊が入ると、画面下中央の『ATTACK』ボタンが光るので、タイミング良く押しましょう。
まぁぶっちゃけ攻撃を外したり、悪霊を逃がしてしまったところで、デメリットもありませんので、ボタンは連打で大丈夫ですw

また、ATTACKボタンの上の扉ボタンを押すと、ダイヤを消費しますが、敵が一気に押し寄せてきて、経験値も増えるモードになります。
ただし、このモードの途中でレベルアップしてしまうと、モードが強制終了になりますので、使うタイミングには注意です。

撲殺少女ルーシーたん悪霊退治を続けるとどんどんルーシーたんがレベルアップしていきます。
レベルアップの際は、ルーシーたんの首がもげて(!)新たな首にすげ変わります。
この演出は結構びっくりです。どういうことなの。

撲殺少女ルーシーたんだけどレベルアップを繰り返すと、ルーシーたんの見た目はどんどん恐ろしく変わり、日記の文章もどんどん不穏なものへと変化していきます…

正直、アクションというほどゲーム性もなく、レベルデザインも作り込みが甘いため、単調でしかないのですが、グロカワなルーシーたんがどうなるのか気になってついつい進めてしまいました。
うーん、ヒドいオチだった。でも続編があったら欲しかったなあ。

実は、開発のらばーきゃっとさんが、アプリ開発をやめてしまったようでして、続編はこののち作られていないのです。
いかにも続きそうな感じの終わり方だったのですが、残念でなりません。

なので、このルーシーたんも、アップデートなどは望めそうもないですね…
また、連携サーバーがもうなくなっているのか、課金やランキング機能なども現在働いていないようです。
(配信終了しました)

ルーシーたんかわいいんだけどなあ。ちょっと寂しいね。

撲殺少女ルーシーたん4年前にルーシーたんを初プレイしたときに描いたファンアートがあったのでついでに掲載するね。
ルーシーたんのツルっと感かわいいよね。

*このアプリの配信は終了しています

*画像はすべてLover Laboratory「撲殺少女ルーシーたん」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました