【JAVA】「回転」ぷよまん食うカーバンクル【コンパイル】

【 「回転」ぷよまん食うカーバンクル 】

1999年冬号の雑誌タイプDS25号に収録されたブラウザゲーム。
JAVAアプレットなので、現在のPCでは動かないかもしれません(セキュリティの問題があるため、これが動くほどにJAVAのバージョンを下げるのは非推奨です)

回転寿司のように流れてくるぷよまんを、テンポよくカー君が食べるというリズム(?)アクションです。

【「回転」ぷよまん食うカーバンクル】
発売:コンパイル
ジャンル:リズムアクション(?)
動作環境:Windows95以降
収録作品:ディスクステーション(BOOKタイプ)25号
発売日:1999年12月6日(新体制号)
定価:1200円
レーティング:全年齢


「ぷよまんを食うカーバンクル」とはPC98時代に収録された、まんまパッ〇マンめいた、ぷよから逃げ回りつつらっきょを回収するゲームでしたが、今回は比較的安心して(?)食事が出来るゲームになっています。
ただ右から左にレーンが流れるだけなので「回転」感はあまりないw

右から、ぷよまん・こげぷよまんが流れてくるので、ぷよまんが来たタイミングで、クリックで食べましょう。
ぷよまんがカー君の前に来ている間なら判定はありますが、赤いラインのところでクリックするとNice表示が出てより高得点。
こげぷよまんは食べると減点になります。

3回ミス(ぷよまんを逃す)とゲームオーバー。
ただし、一定の高得点を取るたびに、ミス回数がリセットされますので積極的に狙って頑張ろう。

しかしこうして見てみると、カーバンクルって本当に種族でしかないんだな…w
あとコックさん役に立ってねえwww
コックさんより右からぷよまん流れてくるのにwww

最終的なスコアによりパスワードが発行され、WebDSからランキングに応募出来ました。

駿河屋

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました