【Win95】はいぱーコンクリさん【世界文化社】

【 はいぱーコンクリさん 】

1995年、世界文化社より発売された、懸賞つきパズルディスクマガジン「パズロム Vol.2」に収録された占いソフト。
当時流行していた「コックリさん」をモチーフにしており、狐さんがかわいい占いです。
あくまでもコックリさんじゃなくてコンクリさんだけど。

パズロムは、ディスク1枚でWindows・Macintosh両対応でしたが、私がプレイしている環境がWindowsということで、Windowsソフトとして扱います。

【はいぱーコンクリさん】
発売:世界文化社
動作環境:Windows95/Macintosh
収録ソフト:パズロム Vol.2
ジャンル:占い
発売日:不明
定価:不明
レーティング:全年齢


まずは4種類のカテゴリの中から訊ねたいことを選びます。
さらにここでカテゴリを選ぶと、ラッキースポットやアイテム、行かないほうがいい場所など、細かな選択肢が現れます。
色々な質問が出来るのですが、きまぐれなコンクリさん…もちろん多用は禁物ですよ?w

占いたいことを選んだら、いよいよ占いの画面へ…
この画面はほとんど普通のコックリさんと似たようですね。
ここで、コンクリさんおいでくださいませ~、としっかり唱えて、10円玉をクリックでつかんでぐるぐる回します。

ちなみに念じた時間が足りなかったり、雑だったりすると、コンクリさんに怒られますw
さすがに口には出さないにしても、無言で唱えるくらいの時間はしっかりとらないとダメですね。

と言う訳で、占い結果が出ました。
じっくり10円玉が動いて、結果を出してくれるのを待ちましょう。
ラッキースポットを尋ねたら、プラネタリウムみたいです。
いいですねー、私、プラネタリアン好きですし!(プラネタリアンもいずれレビューしたいと思います)

というわけでかわいい占いアプリ、コンクリさんでした。
どう「はいぱー」なんだろう?w
ちなみにコンクリさんは普段は普通のキツネらしく、占いが終わると巫女服を脱ぎ捨ててこゃーんと去っていってしまいます。
またね! コンクリさん!

*画像はすべて世界文化社「はいぱーコンクリさん」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました