【Win】手撃ちラーメソ!!【さいばぁちっく!】

【 手撃ちラーメソ 】

2002年に満を持して登場したカップラーメンSTG。
とてもシンプルなルールながらも、より良い成績をもとめて何度も何度も何度も何度も猿のように遊んでました。
1プレイ3分きっかしで、ライトに遊べるのがいいですね。
貴方もメソ子ちゃんになってカップラーメンを守るのだ!!

ベクターの配布ページはこちら
作者さんのサイトはすでに消えてしまったのか、見つかりませんでした。


とてもカップラーメンが食べたくなったメソ子ちゃん。
カップラーメンを狙ってやってくるクリーチャーを、その手のマシンガンで撃退せよ!!
無事、メソ子はカップラーメンを4つとも食べることが出来るのか!?
っていうか4つも食べるのかよ!!


ゲームはとても簡単で、画面左にメソ子が、その隣に4つのカップラーメンが置かれています。
そして画面右からどんどんクリーチャーがやってくるので、クリーチャーたちがラーメンに辿り着く前に、マシンガンをぶっ放してご退場願う…というゲームです。
メソ子の移動は上下のみで、エンターキーでマシンガンをぶっぱなします。

しかしカップラーメンを守るのも楽ではありません。
弾切れを起こすと、リロードに数瞬かかるため、クリーチャーの接近を許してしまい、危険です。クリーチャーにスキが出来ているタイミングで、うまいことリロードを行っておくのがコツでしょうか?
モタモタしているとクリーチャーがカップラーメンに辿り着き、むしゃむしゃと食べてしまいます。
ちなみにゲームの時間は3分間、まさにカップラーメンの完成待ちにちょうどいいですね!

3分経過でゲームの成績が表示されます。無事、メソ子ちゃんはカップラーメンを食べられたのでしょうか。

当時本当にはまってめっちゃ遊んでました。
メソ子ちゃんのボイスもクセになって可愛いんだよなぁー!!
ちなみにボイスを当てている坂上なちさんは、現在は東方系で歌い手をされているようです。

◆スタッフ
プログラム/作曲/CG/効果音/ゲームデザイン:ONQ
キャラクターボイス:坂上なち
メイン作曲:石井高雅
ゲームオーバーイラスト:佐々木良

かなり古いゲームですが、Windows10でも、互換性のトラブルシューティングから推奨設定で設定変更すれば動きます!
ぜひ遊んでみて下さいね。

*画像はすべてさいばぁちっく!「手撃ちラーメソ!!」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました