【Win】外にでよう!【はしもと】

【 外にでよう! 】

はしもとさんによる、ツクールVX-Aceによる小規模な脱出AVG。
本当に極々小規模なんですが、主人公・えるまを部屋から出させないぞと言う強い意志を感じるぜ。

短時間で遊べるゲームなのでぜひ遊んで欲しいです。

はしもとさんのブログはこちら~「柳の夜橋


面倒くさがりで引きこもりになりかけている大学生「えるま」は、今日こそ外にでようと決意します。
ところが、えるまのだらしない日常そのものが、えるまを外に出させまいとしてきます。
えるまは無事部屋を出て、大学へと行けるのでしょうか?


ジャンルとしては、RPGのような形を取った、極々小規模な脱出ゲーみたいな感じ…と言えばいいのでしょうか。
これがまた、むかつくくらいえるまが外に出てくれないんですよww
こんな狭い部屋から出るのなんて簡単そうなのに…
えるまを部屋に留まらせる様々なトラップ(になったモノたち)を潜り抜け、なんとかえるまを外に出してやってください。

テレビやパソコンなどの、見えてるトラップ以外にも、時間経過で起きるトラップなどもあったりして…
って、ああっだめだ、えるまくん、それは明らかに罠だ!!

そしてえるまくんは、机の引き出しが開かないとか、ちょっとのことでやる気をなくします。諦めが早いです…。
もうちょっと気合を…。

最初は部屋から全く出られないし、出てもすぐに家に戻ってしまう羽目になったりもしますが、徐々に攻略法がわかってくるのが気持ちいいです。
バッドエンドもユニークで面白いですし。
ただ、無事グッドエンドは見れたんですが、まだ全部のエンディングは見れてないんですよねー、ちょっと悔しい。

*画像ははしもと「外にでよう!」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました