【関連グッズ】ぷよぷよ・魔導物語グッズ ~シール編~【コンパイル】

【 ぷよぷよ・魔導物語グッズ ~シール編~ 】

ゲームのおまけについていたものや、スーパーマーケットなどで一般流通していたぷよ通のガムのシールなど。

だいたい1996年~2001年の間に購入したものです。
購入元は、ももも通販・ぷよまん本舗東京ゲームショー出張店などになります。
あと親戚のおねーさんがくれたものもw


ぷよぷよ通の10連ガムがスーパーなどで販売されており、キャラのプリントされたパッケージのガムと、このようなシールがついていたのでした。
さすがにガム部分のフィルムは残っていませんが、占いやクイズなどがついていたみたいですね。
結構買っていたつもりだったのですが、手元に残っていたのはこの6枚だけでした。
ぷよ通ってキャラ多いですけど、どれくらい種類あったんでしょうね。さそりまんやのほほすらいるし、まさか全キャラ…?


ぷよSUNが出たころに、「ぷよSUNのイラストを使ってるのに魔導物語ロゴが入っている謎グッズ」シリーズがたくさん出たのですが、その中の1種です。
クリップシール、という商品名で、各300円、1997年秋号(7号)での新商品でした。
貼って剥がせて、粘着力が弱まったら洗って再度使えるタイプの、ぐにぐにしたシールです。
全4デザイン合ったのに、なぜかアルルだけ買ってないww
もしくは、アルルはどこかに貼っちゃったのかな、PSをこういうシールでデコってた記憶があるので…


ぷよぷよSUNの初回特典。どの機種のものだかはっきりしないのですが、たぶんSS版かな。
蓄光シールになっています。光る太陽ぷよちょっといいけど、…太陽なのに暗い所で光るのかw
イラストは線画のみですが、他に見たことないイラストばかりなので描き下ろしかもしれません。

こちらはぷよSUN決定版(PS版)の初回特典ですね。
たぶん自分の写真とかにはって使おうっていうモノだと思いますが… …使いたくないww
ぷよキャラですらない北出マンとかいるのが、通ですねぇ! いやぷよSUNだけど。

こちらはぷよSUN64(N64版)の初回限定特典。
もう横長のプリクラって見なくなったなあ…、もう使いようがないですね。
しかし私、ニンテンドー64持ってないんですよ、何でこれを持っているのかww たぶんソフト買ってどっかにしまい込んであるんだろうなあ。


多分これ以前紹介したメモパッドのシール部分だと思うのですが、詳細がわからないのでこちらに乗せちゃいます。
メモパッドというか便箋などに貼ったりするのに便利そうかな?
ぷよもワンポイントで使えそうですね。


これはちょっとレアかなーと思います。
SS魔導発売前後に、「とってもぷよぷよ!」の掲載誌の付録となったシール、だと思います。なぜか2枚あるww
詳細がちょっとわからないんですよね。とってもぷよぷよ!も、複数の冊子に掲載されたりしてたわけで…
それに、これ、本屋に務めてた親戚のおねーさんが、廃棄になるから、とシール部分だけくれたものなので、より詳細がわからないww


これはばよえ~んツアーの広告ポスターを切り抜いて作られた宣伝シールです。
夏らしい貝殻型。そんなに大きくなく、普通のステッカー程度のサイズです。
左下にセリリちゃんが見きれちゃってますが、ポスター版ではちゃんと顔が見えるのでご安心をー。


これは96年のぷよマスターズ大会のパンフレットに掲載されていたシールですね。
ぷよSUNのメインキャラクターなどを中心に、壱先生の絵が使われています。
ぷよマスターズ大会のパンフレットはまた別の機会に紹介しますが、過去の大会の様子なども掲載されていたり、けみさんの描き下ろしコミックも載っていたりと、豪華なパンフでした。
パンフについてはのちにまた掲載します。


の~みそコネコネCOMPILEのクリアステッカー。
ところがこれ詳細が全く分からないんですよw ぷよまん本舗出張店でお買い物したときの特典とかでしょうか?
詳細ご存知の方は教えてくださると嬉しい。


ぷよまん本舗出張店で、田中勝己さんのCDを買うと、特典としてついてきたステッカーとプリクラ風シールです。
今となってはこういう横長プリクラは見ませんが…
コンパイル亡き後は、ゲームに使用予定だった楽曲を、音楽素材ソフトに提供したりしてたのですが、その後はご病気のため、活動はほぼお休みされているようです。

以上、シール系グッズの紹介でした!
シール、探せばまた出てきそうですが、一旦はこの辺で。

駿河屋(あふぃ

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました