【MSX2】魔導師ラルバ総集編予告編【コンパイル】

【 魔導師ラルバ総集編予告編 】

タイトル通り魔導師ラルバ総集編の予告編…、なのですが、本編に使われていないカットたっぷりの、見ごたえのあるデモになっています。
ちなみに魔導師ラルバは7月20日発売、このデモが掲載された15号が7月6日発売なので、まさに発売直前の販促デモだったわけですね。

【魔導師ラルバ総集編予告編】
発売/開発:コンパイル
ジャンル:デモ(見るだけ)
収録ソフト:DiscStation#15(MSX版)
対応ハード:MSX2シリーズ
発売日:1990年7月6日
定価:1940円
レーティング:全年齢


ディスクステーション創刊号に掲載され、好評を博したために連載することになったAVGの総集編。
魔導物語の米光さんの手掛けた作品であり、設定にどこかに通ったものも感じる作品です。
操作法の変更や、絵などの修正があるほか、中間にエピソードを新規に一本書き下ろして追加している…という一本です。
そしてこれはそんなゲームの予告デモ。

あくまでも見るだけのデモで、操作などはできません。
っていうか狂気とかじゃなくて凶器なんだ…ラルバって世界を壊す凶器的な存在だったのかなあ。
なんか誤字ってるんじゃないかって言う部分がちょこちょこ見られるのが気になりますw
わざとだったらすみません。

こんなふうに、本編には使用されていないイラストがふんだんに使われているデモで、ゲームを大きくアピールしています。
この本編未使用のイラストが実にカッコいい!!
このデモの存在を知って、どうしても自分の目で確かめたくて、必死にDS15号探して買ったんですよー!
なんか出回りが少ないのかなかなか見つからず、オークションでやっと見つけて、かなり高価で落札しました… ってそんな話はどうでもいいな。

サルや踊り、そしてバトルなど、ゲームに登場する様々なシーンを紹介しています。
が、やっぱり、こんなふうにここでしか見られない絵は多いですw
本編におサルがピースするシーンはありませんw

まさにこのキャッチコピー! ジェットコースターのようなAVGですよね!
スターオーシャンセカンドストーリーのキャッチコピーが「気分はまるでジェットコースター」だったんですが、わりとお使いゲーだったので、あんまりジェットコースター感なくて「なんだろこのキャッチコピー…」ってずっと思ってたんですが、魔導師ラルバは次々急展開のあるまさにキャッチコピー通りのAVGです。
しかしこのカットもカッコイイ… もちろん本編には使われていませんw しかしラルバでっかいなー。

最後にこの記事のタイトルにも使ったこの画像が出て終了になるのですが、ここでも「妖魔降臨」のデモについても触れられていますね。
それにしてもあの内容で3880円は破格だなあ。
DiscStation Re#1にも収録されていますし、ProjectEggでも配信中ですし、ぜひ魔導師ラルバに触れていただきたいと思います。

…そういえばこのデモの妖魔降臨、遊んだことないんですよね、私。
ディスクイメージ化したかどうかすらも記憶が定かじゃないw
あとで遊んでみて面白かったら、体験版をレビューしてみますー。
いつになってもレビューされなかったら、ああ、クリアできなかったんだな…って思ってくださいw

駿河屋

*画像はすべてコンパイル「魔導師ラルバ総集編予告編」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました