【スマホ】Fate/GrandOrder GutentagOmen復刻版【ディライトワークス】

【 Fate/GrandOrder GutentagOmen復刻版 】

3年前(2017年)のエイプリルフールに配信されたネタゲーの復刻版。
エイプリルフールの復刻というのもどうかと思うけれど、当時遊べなかったのでありがたかったです。
タイトル通り、ポケモンGOをもじったゲームになっています。

昨日の23時59分を持って、サービス終了と相成りました。

【Fate/GrandOrder GutentagOmen復刻版】
発売/開発:アニプレックス/ディライトワークス
ジャンル:コレクションゲーム
対応ハード:android/iPhone
配信日:2020年4月2日
定価:完全無料
レーティング:全年齢

4日間のみの限定配信です、現在は配信を終了しています。


ロマニに頼まれ微小特異点にてサーヴァントをGETすることになった主人公。
いつも通りのストーリーですね。
話の途中だがワイバーンだ!!

こんな感じに画面にサーヴァントが湧いてきますので、タップするとゲットチャンス画面に移行します。
…どんな特異点だよ、というツッコミはナシでお願いします。
そういう特異点なんです。

ゲット画面はこんな感じ。
スマホカバーつけていたので真っ暗ですみません。
実際には自分のお部屋にサーヴァントが出現したかのように見えて楽しいのです。
ひたすら聖晶石を投げつけてサーヴァントを弱らせたら(?)ゲットです。

イエーイ!

サーヴァントに聖晶石をぶつけまくるとなぜか英霊召喚扱いになりゲットになります。
…聖晶石を使いまくるとゲットできるというガチャを暗喩しているのか…?
ガチャは悪い文明。…ではない。ほどほどに。身を滅ぼさない程度にね。

こんなかんじでサーヴァントを収集していくゲームです。
特に難しいことなく、GOボタンを押して移動し、移動した先でサーヴァントをタップ、聖晶石をぶつけまくってサーヴァントをゲット、というゲームです。

せっかく収集要素があるんだから、ゲームプレイはできなくなったとしても、コレクションはあとからでも見られれば良かったのになー。
せっかく集めたリヨ先生の絵のサーヴァントを、限定でしか見られないのが残念です。
図鑑の解説も面白いのでより残念。
また配信してくれるといいなあ。

ちなみに3年前の配信の時は、1部が終わった直後だと言うこともあり、ロマニが出現するサプライズがあったんですよ。
ですが、この復刻版ではなくなってしまったので残念。
ロマニとバイバイしたかったなあ…

4日間のみの限定配信です、現在は配信を終了しています。

*画像はすべてディライトワークス「Fate/GrandOrder GutentagOmen復刻版」より。

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました