【Win】エルメイフラワー【アリスソフト】*R18

贅沢は搾取思想であるという国家があった。
画家や宗教家などは激しく追及され、時には収容所送りになることすらあった。

ランプ職人ミステリオのもとに、ミステリオの作るランプが装飾過多の贅沢品であるという疑いがかかる。
そんなミステリオのもとにやってきたのは、メイゾネットと言う女性査問官。
人懐っこくもしっかり者の彼女に、ミステリオは惹かれていくが…


エルメイフラワーは、ほぼ一本道のノベルゲームです。
途中一か所だけ分岐があり、そこでメイゾネットルートとエルエイズルートに分岐します。
それ以外に選択肢などはなく、ほぼ読むだけです。
プレイ時間は4~5時間程度でしょうか、Hシーンも何カ所かあり、程よいボリュームに感じました。

こちらがメイゾネット。
行動が唐突で読めなかったりするカワイイ子です。
途中、ミステリオと相思相愛になり結ばれますが、中央から来た査問官により、二人は引き裂かれます。
そして、ミステリオは生死すらわからない状態で、離れ離れになってしまった二人ですが…

そしてこちらがエルエイズ。
厳しい上官になります。
出来る部下であるメイゾネットを特別視して可愛がっていますが、そのために中央の査問官からいらぬ嫌疑をかけられてしまいます。

このゲームは破瓜シーンが結構痛そうに書かれていておいしいです!! ビバ!破瓜血!
破瓜シーン以外でも、エルエイズは懲罰により、性器を傷つけられるのですが、そのシーンが本当に痛そうでメチャクチャよかったです!!(*特殊性癖です
ちーぼうさんの柔らかな塗りのお肌がきれいで、エッチシーンがとてもかわいいのですよね。
メイゾネットの意地っ張りで素直になり切れない性格とか、エルエイズのツンな感じとかすごくキャラがいいのですよ。っていうかヒロイン二人とも結構ツンデレだよなあ。

後半の展開にやや強引さは多少感じましたが、キャラクターが可愛いのですべてよし。
このテレ顔メイゾネットですべて許せる。
というかメイゾネットが本当にかわいいんですよね。
ミステリオについて考えている時の内心のセリフと百面相が本当にかわいいので、ずっとやっててくれ~~~!!!

あとエッチシーンも可愛いし、エッチシーンにはバックグラウンドの効果音としてクチュ音使ってて、それもエッチなのがまたよしです。
個人製作作品なのでボイスはありませんし、やや小規模ですが、いいゲームでした。

ただ音楽がミスマッチなシーンがちょっとあったのが気になったかなあ…些細なことではあるのですが。

一時的にアリスソフトのサイトで、後日談付きで配布していたことがあったような記憶があります。
サイトリニューアルで消えてしまいましたが…もったいないー!!(HDD探したけど残ってなかったよ…

◆スタッフ(敬称略)
シナリオ/原画/CG:ちーぼう
技術アドバイス:とり/風麟/はちまん
音楽/効果音(他ゲームより引用):Shede/NEY/DRAGON ATTACK
背景(他ゲームより引用&加工)/加工/エルメイ専用背景原画CG:ちーぼう
基礎プログラム:しげ/かずし/妹尾雄大
デバッグ:ALL ALICESOFT STAFF
アリスの館 野望の王国
製作 2004年
アリスソフト

駿河屋

*画像はすべてアリスソフト「エルメイフラワー」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました