【Win】殺っちゃんの滅殺!!ウィミィ兵?! エデン攻略編【アリスソフト】*R18

【 殺っちゃんの滅殺!!ウィミィ兵?! エデン攻略編 】

アリスソフトの公式通販で大悪司を買うとのちに送られてきたらしい、通販特典ディスクに収録されていた、横スクロールSTG。
このディスクに関しての情報として、正確には、公式通販特典であるLCIゲーム「殺ちゃん滅殺ウィミィ兵」の発送が遅れたために、おわびとして制作されたディスク、だそうです。

こちらはWindowsゲームです。
LSIゲームの方が有名なようで、検索するとそちらがヒットしてしまい、このゲームに関してはネット上にあまり情報を見かけませんね…

*この記事は18禁です。
高校生以下の方の閲覧を禁止します。
18歳以下の方は、上部のリンクやメニューバーなどから、速やかにご移動を願います。

【殺っちゃんの滅殺!!ウィミィ兵?! エデン攻略編】
発売/開発:アリスソフト
ジャンル:横スクロールSTG
収録ソフト:大悪司通販特典CD
対応ハード:Windows95以降
発売日:2001年
定価:なし
レーティング:18禁(このゲームに性描写はありませんが一応)


女性絶対上位を掲げるウィミィ帝国に押され、ピンチに陥ったハニー軍団。
そこに現れた救世主こそが岳画殺!!
ロケットランチャーでウィミィ兵を滅殺だ!!


画面左端の殺ちゃんを上下に操作して、強制スクロールの面を進んでいく、オーソドックスな横スクロールSTG。
殺ちゃんは上下にのみの移動で、前後には移動できません。
背景画像などはぱにょんなどからの流用なのかな?

ウェポンは数種類と、ほかには回復アイテム、シールドアイテムなどがあるのですが、マニュアルらしいマニュアルがないため、どのアイテムを取るとどういった効果が得られるのかがいまいちわかりませんでした。
とりあえず、同じ種類のウェポンアイテムを取り続けるとパワーアップするのは、このSTGでも同様です。

一定距離を進むとボス戦になりますが… ボスは大きなユニットとかではないためちょっと物足りなかったかな。
特殊攻撃をしてくるボスもいるのでなかなか厄介です。

というわけでボスの特殊攻撃であえなく撃沈。
結構頑張ったんですが、コンティニューがないので、これ以上先には進めませんでした。

STGは苦手ですが結構楽しめました。
ただ一応エンディングもあるみたいなのですがそこまで至りませんでしたねー…せめてコンティニューがあればもう少し粘ったんですが…

なんか「滅殺が黒歴史化されている」という掲示板書き込みも見たのですが、このゲームのことなのか、LSIゲームのことなのかはわかりませんでした。
しかしなんで黒歴史?
過去のスタッフ日記にこのことについて触れられていたらしいのですが、もうそのページも消滅しているので、全く持ってわかりません。
情報をお持ちの方は教えてくださるとうれしいです。

駿河屋

*画像はすべてアリスソフト「殺っちゃんの滅殺!!ウィミィ兵?!」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました