【PC88】イース プレイ日記第六回【日本ファルコム】

【 イース プレイ日記第六回 】

廃坑で先に進める道をやっと見つけたアドル。
一気に進めようと思います。

この記事には、作品の核心に迫るネタバレも含みます。
ネタバレを気にする方は、画面右のメニューや画面上部のリンクから移動してください。

「イース」は、PCゲームは高難度が当たり前だった時代に、誰でも遊べる「優しいRPG」をコンセプトに開発されたARPGです。
また、音楽が飛びぬけて優れており、多くのユーザーを驚かせたといいます。
シリーズ化され、現在にも続いていることからも、この作品がいかに優れたゲームであるのかがわかると思います。

ProjectEggで好評配信中!! ProjectEgg会員は有料でプレイすることができます!!
購入・ダウンロードページはこちら!!


ふとこんなところに抜け道を発見。
うわああああーー!!!! こんなの気付くわけないでしょおおおお!!!!!
これに気付かずにずっとぐるぐるしてて、レベルもマックスですよ!!!!

奥に進むと、ロダのたね、ぎんのハーモニカを発見。
…ここにも銀製品の収集家がいるな?
ってかロダのたねってなんだろう。食えるの? ちょっと芽が出ているような気がするけど。

と思ったら樹の声が聞こえるようになるアイテムでした。
…これノーヒントじゃわかりづらいよね…
シルバーソードも手に入れて今度こそ最強のアドル・クリスティンだから、ボスも一撃ね!!
っていうか樹なのにめっちゃ饒舌。
そういえば森で声が聞こえたって噂話があったなあ、この、ロダの樹の声だったんでしょうか。

町に戻ってレアにハーモニカを渡す。
うむ、いい曲だ。
ってお礼これだけ?! こっちは死にかけながら取りに行ってきたんですが??
まぁいいけど…美女(たぶん)には弱いアドル・クリスティンだからな。

そして再度廃坑に向かい、さらに奥を探索します。
ダームの鍵かぁ…どこが開くんだろう。そういえばこの廃坑にもイースの本あるのかなあ?

と思ったら、またも廃坑で迷うアドル君。
やっぱりあの入り口見づらいよ…迷子になるよ…入り口どこー!?

うろうろしていて何とか次の扉を見つけました。
ぜぇー、ぜぇー…
とりあえずザコから受けた傷をヒールリングで回復し、ボスのためにリングメイルを装備して突入します。
いくぞー!!

入ると、宝箱を発見。
あれ? ボスいないのかな? と思っていると、大量のコウモリがっ!!

何とかダメージを与えたものの、ほぼ転がされて終わりました。
強いよぉ… レベルもマックスだしもう勝てる気がしないよぉ… 優しいRPGとはいったいなんだったのか。
まぁとにかくここを勝たないと先に進めないので頑張ります。

駿河屋

ProjectEggで好評配信中!! ProjectEgg会員は有料でプレイすることができます!!
購入・ダウンロードページはこちら!!

*画像はすべて日本ファルコム「イース」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました