【アニメ】学園ハンサム The Animation【アニメイト】

【 学園ハンサム The Animation 】

あの伝説のBLゲーム「学園ハンサム」がついにアニメ化!!
こちらはTVアニメより先に、アニメイト独占レーベル「あにぷぅ」にて制作されたOVA版となります。
声優さんはTVアニメ版と同じで、こちらもWキャストとなっています。

…TVアニメもひどかったけれど、OVA版もめちゃくちゃひどかった。

【学園ハンサム The Animation】
制作/発売:うんこ/アニメイト
ジャンル:BLアニメ(OVA)
対応ハード:DVDプレーヤー
発売日:2015年8月28日
定価:2980円
レーティング:全年齢


校門を抜けると、ハンサムだった――

7年ぶりに地元に戻り、私立薔薇門高校へと転入した主人公・前田良樹。
ところがこの学園は、なんとハンサムだらけのデンジャラス・ワールド。

良樹を待つものは、トキメキ、友情、そして、恋…?
波乱万丈の日々が始まるよ!


というわけで、伝説のBLゲームが堂々のアニメ化!!
なんとアニメスタッフにはチーム欲求腐満のメンバーも参加しています。
声優さんはプロの声優さんと、ゲーム版の声優さんのWキャスト。タイトルでどちらのモードで観るか選びます。

ストーリーは、ゲームとは別の意味で危険なノリになっています。
アウトロー教師のアウトローさは増してるし、鏡のイヤミも増しています。
物語は全8話(2話構成の話もあるので実質10話)で、オールキャラですが、やや美剣先輩のエピソードが強めかなーという印象。
ただし原作通り、次郎ちゃんの出番はやや少なめです。

作画はこの通り、めちゃくちゃ崩れていますw
なんだこの手ww
でもなんか見慣れるし許せちゃう。
だって学園ハンサムやし…
みんな大好き爆発オチはこのOVA版にもあるよ。

お話の合間合間には、ハンサムじゃんけんや占いコーナーなどもあり、ユーザーを飽きさせない工夫が盛り込まれています。
…ただおとめ座が最低になるのが2回も挟まるのが納得がいかないww
少数民族の村を探しに行かないと…(おとめ座)

ハンサムじゃんけんはそのままの通り、キャラクターがじゃんけんパネルを出すのでそれとじゃんけんできるというもの。
サザエさんじゃないんだよ!
OVAでこれをやられても手は固定なのであまり面白いネタじゃないような気がするんですが、学園ハンサムなので許せちゃう…

というわけで学園ハンサムアニメのレビューでした。
いやー糞アニメだわ。うんこうんこ。原作もうんこゲーでしたが、アニメもちゃんとうんこな感じでした。
サイコー!

ちなみに何回見てもここで笑う…あかん…なんか私の笑いのツボを押さえに来てるんや…

駿河屋

*画像はすべてアニメイト「あにぷぅ」ブランド「学園ハンサム The Animation」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました