【MSX2】魔導師ラルバ2【コンパイル】

【 魔導師ラルバ2 】

魔導師ラルバの一作目の好評を受けて掲載された第二作目。

サイバーキャットも登場。
基本的には総集編の魔導師ラルバと同じようです。

【魔導師ラルバ2】
発売/開発:コンパイル
ジャンル:コマンド選択式AVG
収録ソフト:DiscStation#2(MSX)
対応ハード:MSX2/MSX2+
発売日:1988年12月8日
定価:1980円
レーティング:全年齢?


主人公、サイバーキャットは、光の剣を手に入れ、故郷ユノラの街へ戻るために旅を続けていた。
何度も危険な目に合った…でも…

そこに、魔導師ラルバの手下、リザードマンが現れた!
自己紹介に水を差すんじゃない!


一作目で首を飛ばされたラルバだったが、ゆっくりとその首は体へと戻ります。
死すら超越した存在を倒すことは果たして可能なのでしょうか…?

おどる、コマンドは今作も健在。
とりあえずハーゲンダックの前で踊ってみます。
ごぉごぉ!

このコマンドがGG魔導3、魔導Aに搭載されたのはなかなか面白いところですね。
ただし魔導師ラルバで踊っても、半経験玉は入りません。

オサルがむかつくのはこのころも同じですw
顔芸が達者なんだよなあこのオサル… …それっていったいどんな顔なの?
オサルの攻略方は、総集編と同じです。
サルと言えば柿だよね。

アライグマ・パスカル君を食べるイベントも、このころからあるようですw
ひどいなあ… 誰だそのネタ言い出したのw 専門学校生か?w

魔導師ラルバ総集編とあまり相違がないので紹介しづらいですな。
最も、こちらはほぼ総集編と変わらないので、やっぱり総集編だけ遊べば十分な気がします。

攻略情報はこちらの魔導師ラルバ総集編2の攻略方法を参考にしてください。
細部は違いますが、ほぼ同じ手順でクリアできます。

◆スタッフ
オサルの軍団
シナリオ:YONEMITSU
アート:P・DUCK
MUSIC:SYDN
プログラム:SYUGYOU
スペシャルサンクス:MIYAMO/JEMINI/BUNTATA

駿河屋

*画像はすべてコンパイル「魔導師ラルバ2」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました