【Win/Mac】デスクトップマスコット しめじ【コロ】

【 デスクトップマスコット しめじ 】

何の役にも立たないデスクトップマスコットです。
玉にウィンドウをぶん投げたり、ウィンドウの端を登っていったりと、ジャマな行動を取ります。
ドラックでぷらぷら揺れるのが可愛い。

しめじ@Wikiがあります。
作者・Yukiさんによる本家サイトはリンク切れになっているので、Wikiのコメント欄などを参考にインストールしてください。


起動しても、何の役にも立たないデスクトップマスコットです。
でも画面にいるとなんとなく癒されるのがこういったマスコットです。
作業のおともにいかがでしょうか。

しめじは勝手に増えてゆきます。どういう生物なんだ。
体育座りしているのがちょっとかわいい…ような気もする。

気が付くと大量に増えています。
ちょっと邪魔ですねw

集合させるとみんな一か所に集まるけれど、これはこれでなんか…キモカワなのか?
可愛いけれど、ちょっとウザい、それがデスクトップマスコット…。

昔、ウィンドウの上にちょこんと座るデスクトップマスコットが流行ったことがありましたね。
うちの周りでだけ?
まぁ私も作ったことあります。
何の役にも立たないけれどね。
っていうか昔の解像度の低いディスプレイで、よくウィンドウの上に座るマスコットなんて作ったもんだなあ…。

ちなみにしめじはフォルダ内の画像を書き換えることにより、しめじを違うキャラクターに変更することが出来ます。
ピクシブなどで検索すると、二次創作キャラクターなどのしめじがたくさん引っかかるので、興味がある方は探してみてください。

というわけで私も書き換えてみました。
ZAQのマスコットキャラクター、ざっくぅです。
もっとおしりをムチムチにするべきだった。

体育座りはせず、ビール腹でだらしなく座ります。
基本的に目は閉じているのですが(行動により左右反転されてしまうため)、分裂して増える時だけZAQ顔になります。
分裂顔はちょっと怖い。

つまんでぷらぷらさせてみました。
ちょっとむかつくようで可愛いやつです。
…しかし二次創作キャラクターで力の入ったしめじなんかも結構見るのですが、あれも分裂するのかと思うと…w

というわけでデスクトップマスコット「しめじ」でした。
今からだと導入がちょっとややこしいですが、Wikiのコメント欄を参考にすればさほど難しくはないと思います。ふぁいと!

*画像はすべてコロ「デスクトップマスコット しめじ」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました