【Win】紅葉狩り戦記【はしもと】

紅葉狩り戦記【 紅葉狩り戦記 】

なんとなくSTGを思わせるような、とてもスピーディなRPG。
紅葉を集めるスコアアタックゲームにもなっています。
さあ、お前の紅葉を数えろ!!

ふりーむ!さんからのDLはこちら


かつてない大恐慌に陥った世界。
そして次の通貨として使われるようになったのは、なんと紅葉の葉だった!!
あたりの紅葉の葉は狩りつくされ、外来生物まで現れて紅葉を奪っていく始末。

紅葉狩り戦記

主人公・一郎は、外来生物と遭遇してしまい、あやうく紅葉を奪われそうになる。
だがそこに横田と名乗る女性博士が現れ、一郎に特殊な銃を渡してきて、一郎は、ゲーセンのガンシューティングで鍛えた腕で次々と敵を屠っていくことになる。
そう、すべては紅葉を集めて一攫千金ならぬ一攫千紅葉を目指すために!!


めちゃめちゃなストーリーに見えますが、こう…ノリでなんとなく理解してください。
基本的にゲームは、デモのあとに雑魚戦闘を繰り返す、という感じで、全4ステージあります。
雑魚ラッシュ、スピーディーで面白いです。一郎君のセリフも好き。

敵の落としたアイテムにより、自身や、武器を強化できるシステムも面白い。
でもこのゲームの一番の見どころは、敵との距離が重要になってくるシステムでしょう。

紅葉狩り戦記遠くの敵には攻撃が入らず、敵が近づいてきたら攻撃をしていくというシステムになっています。
充分面白いんですが、とはいえ、なかなか敵が近づいてこないとやきもきするので、こちらから近づくことができるようになってればパーフェクトだったかも。

HPの代わりになっているのは紅葉の葉で、敵の攻撃により葉は奪われてしまいます。
もちろん、所有している葉がすべて奪われてしまったらゲームオーバー。
回復手段はありませんが、敵を倒すと大量の紅葉を入手できるため、そこまでピンチになることもないと思います。
ただし、敵が逃げてしまうと紅葉の葉は手に入らず、奪われるだけ奪われるだけになってしまうので注意。
実は敵は、モタモタしていると結構な確率で逃げてしまいます。
武器をしっかり強化して戦闘を有利に進めましょう。

紅葉狩り戦記ストーリーについてはツッコミどころも多いものの、ノリがいいのであまり細かいところは気にしてはいけない。
楽しいですし。楽しければなんでもええんや!!!
勢いです、勢い大事。

そして全5ステージをクリアした果てには、何が待っているのでしょうか。
一郎は、紅葉を貯めて買おうと思っていたフィギュアを、無事購入することができるのでしょうか!?
実際にプレイして確かめてみてください。

紅葉狩り戦記私のスコアはこんな感じでした。
途中で武器レベルが下がっていることに気づかずに敵に逃げられまくっていたので、低スコアで終わってしまいました…とほほ。
友達に勧めて一緒にやってみて、スコアを比べあっても面白いかもしれませんね。

あ、ちなみにラストのほうの曲は、作者のはしもとさんの手がけた曲であり、そのほかのシーンの曲もかなり選曲に力が入っています。
ゲーム内の曲にも注目してみてくださいね。

とにかくノリのいいスピーディーなRPGでした。
おすすめです。

ふりーむ!さんからのDLはこちら

*画像はすべてはしもと「紅葉狩り戦記」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました