【Win/ブラウザ】イヴが終わるまで【えいじゃー】

【 イヴが終わるまで 】

旧式のアンドロイドの、ゆっくりとした終わりを描いた作品。
アンドロイドのいのちが尽きていくさまを、丁寧に描いています。

Evepulus」と同型の機体「イヴ」を扱っていますので、是非「Evepulus」の方も遊んでみてください。

こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、WindowsでDLプレイも可能です。


イヴ第四世代。
アンドロイドブームの先駆けとなった機体。
僕の家にも、彼女を迎えることになった。
無邪気に僕は、イヴに「将来は結婚して」と嘯くけれど、イブの返答はいつも同じだった。
そしてやがて、イヴにも終焉が訪れる…


家電に話しかける、すこし変わったアンドロイドだったイヴ。
「僕」はそんな彼女に惹かれて行く。
だけど、アンドロイドと人間が結婚なんて出来ない。
彼女が好きだという感情は、いつだって一方通行だった。

イヴの次世代機・エノシュ。
人々を驚かせた、まるで人間のような美しい動き。
これからは彼女がスタンダートになるのでしょう。

そして18歳を迎えた「僕」は、今まで母がマスターになっていたイヴのマスター変更をし、自分をイヴのマスターとする。
より深くイヴに近づけた「僕」だけど…

だけど、イヴが終わりを迎える時間は、刻々と近づいていたのでした…。

アンドロイドの死とは?
そして死していくアンドロイドの願いとは。

こちらも深く考えさせられる作品でした。
えいじゃーさんによる作品はどれも儚く素敵です。
これも含め、是非ほかの作品も遊んで欲しいと思いました。

こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、WindowsでDLプレイも可能です。

*画像はすべてえいじゃー「イヴが終わるまで」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました