【スマホ】君の目的はボクを殺すこと【ふんどしパレード】

君の目的はボクを殺すこと【 君の目的はボクを殺すこと 】

「ふんどしパレード」さんによる洗脳RPG。
基本プレイ無料、ガチャなどの課金あり。

洗脳というのは、このアプリをDLして遊んでいるプレイヤーは、すべて「奴」の計画により洗脳されてDLさせられたからなのだ!
そして「ボク」こと魔人を倒すのが目的。
ところが魔人は、貴方に殺されることに協力的で…?

古いアプリなので、最新のスマホでプレイしようとすると警告が出ますが、問題なく動作してくれます。

グーグルストアアップルストア


貴方はこのアプリの中にいる「魔人」を倒すのが目的です。
不死身の肉体を持つ魔人… ところが魔人には唯一の弱点があります。

君の目的はボクを殺すこと

魔人は、この空間にいる可愛らしい生物「タマちゃん」を潰したときに発生する「キンタマウム」に、アレルギーを持っています。
貴方はタマちゃんを潰しに潰して、魔人を倒すことになります。


君の目的はボクを殺すことと言うわけで、画面をスワイプしてタマちゃんを潰し、魔人にダメージを与えていく…というゲームです。
魔人の体力ゲージをゼロにしても、次々と魔人の同位体が現れるので、沢山のステージをクリアしていくことに。
30分で満タンになって押せるようになる、右下のボタンを押すと、フィーバータイムが発生!
タマちゃんが大量に落ちてくるようになるので、一気にダメージを与えましょう!
耳に残るなんとも言えない音楽がツボにはまるタップゲーです。

ちなみにタマちゃんと一緒になぜかお金も降ってくるので、これを回収して攻撃力アップやフィーバータイムの延長などを行って下さい。
じわじわと与えるダメージが増えていくのは爽快感があります。
なお、ステージクリア時(殺害完了!)にもお金がもらえて、動画広告を見ると報酬が1.5倍になります(動画広告が発生しない場合もあります)。

君の目的はボクを殺すことこれはアーティファクト。たまにタマちゃんと一緒に落ちてきます。
アーティファクトには攻撃力を高める効果があります。
ちなみに一部のアーティファクトには広告が連動していて、右下の「見てみる」ボタンを押すと、関連したゲームの紹介ページに移動するのです。
これはストレスに感じない広告なのでいい試みだと思った。ちょっとしたコラボ的な感じなのかしら。
ただこの説明文はアウトなんじゃないかと言うのもあったりして… マインクラフトとマリオメーカー、って書いちゃっていいのか??

君の目的はボクを殺すことで、一部の特殊アーティファクトには登場条件があるみたいなのですが…
この通り、わけのわからないものばかり。
うーん…? どういう条件なんだろう??

君の目的はボクを殺すことアーティファクトガチャはちょっと…いや、だいぶ高いですね。
一回600円なので、大体のゲームのガチャの値段の倍です。
正直ガチャで出るアーティファクトはバランスブレイカーではあるんですが、ゲームも中盤になると、魔人のHPのケタがおかしくなってくるので、回してもほぼ意味はありません。ガチャで出るアーティファクトで、「1京のダメージ」ってめっちゃすごく見えるんですが、実際プレイを進めていくと、それだけのダメージがったとしても微ダメ程度にしかならないからです。
まぁこのゲーム好きなので、お布施のつもりで一回だけ回しましたが…、ガチャアイテムもそのうちアーティファクトとして画面に落ちてくるので…
…しかしこのアイテムはアウトすぎないか?

そしてこのゲーム、広告が多すぎます。
卑猥な文字広告を魔人に喋らせてるのもちょっとイヤだし、いろんなタイミングでこちらにメリットのない動画広告が流れます(スキップしちゃうけど)。
ガチャなどで課金しても広告は消えないですしね…広告消し課金が欲しかったです。
なんか「えっスキマ時間にスマホだけで高収入!?」みたいな怪しい広告が多かったしな…

君の目的はボクを殺すことそして魔人の警告…。
自分を殺すように、タマちゃんのことも自ら教えてきた魔人なのに、なぜ…。

ちなみにゲーム後半になるとウンチクとか人生の道しるべ的なことを喋り出します。
そういうのいいからww と思いつつ普通にタメになるものもあったりして。

遊ぼうとすると相当根気がいるゲームですが、気長にプレイすればクリアできなくもないです。
タマちゃんが溜まったり、フィーバーゲージが溜まったりしたときに通知してくれるし…。
…って、タマちゃんが溜まった時の通知は正直いらなかったので、フィーバーゲージが溜まった時の通知だけにしてくれればよかったなあ。せめて選べるようにして欲しかった。
なお、通知音が猫の鳴き声なのですが、本物の猫の不機嫌そうな声をサンプリングしているみたいで、通知が来るたびにうちのネコチャンがきょろきょろしていて、ちょっと面白かったw(でもあんまり毎回やっててかわいそうなので、通知をオフにすることにしました。

ちなみにゲームの途中で魔人の好物の入力画面が出てきますが、これはたぶん二周目にならないとわからないはず?…なので周回プレイ前提の作りなのかなと思いました(のちの展開で魔人が自分の好物のことを教えてくれるので…

グーグルストアアップルストア

*画像はすべてふんどしパレード「君の目的はボクを殺すこと」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました