【Win/ブラウザ】彼女は死んだ。俺は、【ととと】

【 彼女は死んだ。俺は、 】

彼女は死んでしまった。その後、「俺」がどうするのかを描いたノベルAVG。
超短編ですが、暗くモノクロームの世界が美しい作品でした。

エンディングの数はかなり多いですが、コンプリートはそこまで難しくないかな。
ちなみに全部バッドエンド。

こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、WindowsでDLプレイも可能です。


呪われた井戸に身を投げる、彼女の墓から骨を掘り出す。
なんにしろ鬱エンドしかありません。
しかし私にはとても魅力的なゲームに映るのでした。

選択肢がそのままシナリオの一部になっています。
主人公の選択を選ぶこともあれば、第三者視点での選択を選んでやる必要もあります。
まぁとはいえシンプルに選択肢を選ぶだけと言えばそうなんですが…
選んだ選択肢によって、大きくシナリオが異なってきます。

エンディングには一枚のCGと、ここまでたどってきたシナリオが表示されます。
うわーこのテキストの表現すごい好みだわ!!! やられた!!
というわけでなかなかに私のツボに刺さるゲームだったわけです。

エンディング数は22個、すべてバッドエンドとのことですが…
しかしエンディングによっては、メリーバッドエンドにも見えるような気もします。
多少の救いはあったのかなあ…。

かなり好みの分かれるゲームですが、私はすごく好きです。
もはや死んでしまったけれど、彼女の幸せはどこにあるんだろうなあ。死んだら何もないのだから、主人公の行動で、メリバに見えるのも、所詮は生きてる側のエゴでしかないのだろうか。
ちょっといろいろ考えちゃった。

こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、WindowsでDLプレイも可能です。

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました