【android/iOS】Fate/Freedom Order ~ボクとアナタのユナイト戦争~【ディライトワークス】

【 Fate/Freedom Order ~ボクとアナタのユナイト戦争~ 】

またも、F/GOがやってくれちゃった!
2021年の4月1日の一日限定の配信ゲームです。
リヨ絵のサーヴァントを組み合わせて、キミだけの最強サーヴァントを作り出そう!!

【Fate/Freedom Order ~ボクとアナタのユナイト戦争~】
発売/開発:ディライトワークス/TYPEMOON
ジャンル:じゃんけんバトル
対応ハード:android/iOS
発売日:2021年4月1日
定価:完全無料
レーティング:全年齢
*このゲームの配信は終了しています。


マスターは、時として非情にならねばならない。

にもかかわらず、あまりにも優しすぎる主人公に対し、ダヴィンチちゃんたちは一計を案じる。
サーヴァントを組み替えて戦うという、サーヴァントをモノのように扱う道具を発明し、主人公を戦いに向かわせるのであった…。


というわけでばらばらのサーヴァントを組み合わせて、キミだけのサーヴァントを作って戦わせよう!というゲーム。
組み合わせるってどういうこと? というと…

…このガチャ画面からわかるように、顔と体がバラバラになっていて、それを組み合わせて新たなサーヴァントを作るという非情なゲームです。
また、組み合わせられる背景もバラバラになっており、背景によってもキャラの名前や性能も異なってきます。
…偉人をバラバラにして組み替える「ソクラテスラ」というカードゲームのパロディなのかもしれません?

ガチャ結果。ひどい。ひどすぎる。
ちなみに完全無料のゲームで、石は買えないので、ガチャ用の石はこのゲーム内で入手するもののみで回す感じですね。
戦闘で勝利して手に入るキャラクターのパーツもあるので(というかそっちがメイン)、まずは戦闘でパーツを入手、手に入らなかったものをガチャで狙う感じでしょうか。

ちなみにゲームはじゃんけんバトル。
作り出したサーヴァントによって、グーチョキパーのバランスが変わってくるため、相手の対して組み替えると、スムーズに勝てるかもしれません。
ちゃんとクラスごとの相性も反映されるので、よく考えてサーヴァントを組み替えましょう。
なお、単純にレア度の高いパーツを組み合わせるだけでは強いサーヴァントは作れないので、バランスよく組むのがいいみたいです。

勝利するとこんな感じに、パーツがもらえます。
新宿編ですねw
しかしわんわんおの顔ってどこになるんだろう…どこになってたっけ?

そして組み合わせによってはメチャクチャかわいいのが出来たりします。
ショタとショタが組み合わさって無限にかわいい。
これも偶然できた組み合わせなのですけれども。いいよね…

こちらも偶然できた組み合わせ。
意外と似合ってるじゃねえか… そして名前のディルムッスのあたりがじわじわ来ます。

これも偶然… …っていけません! センシティブです!!!
でも結構似合ってるのがまたw

こんな感じで、ガチャで出た偶然できたサーヴァントを楽しんだり、自分で組みかえたりするゲームです。
自分で組み替えて、似合う組み合わせを探す人、変わった名前を作って楽しむ人、がそれぞれツイッターにいましたよ。
みんな自分なりの楽しみ方を見つけ出してた感じですね。

というわけで去年のエイプリルフールはこんな感じでした、という紹介でした。
…本当にこういうしっかりしたゲームを作っておいて、一日で遊べなくするとか、なんちゅーか半端ないですね…。
普通に売って欲しい…

しかし楽しかったです。
水着アルトリアの身体がなかなかに万能でした(面白サーヴァント的な意味で)

*画像はすべてディライトワークス/タイプムーン「Fate/Freedom Order ~ボクとアナタのユナイト戦争~」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました