【お知らせ】プロジェクトEgg、20周年キャンペーン第12弾!

プロジェクトeggさん20周年おめでとうございます!!
ここからどんなフィナーレを迎えるのかな。

公式ページはこちら!!

いよいよ無料配信も最後となりました。
内容は以下に紹介しています(未プレイのゲームばかりでちゃんと紹介文書けずに申し訳ない)


プロヴィデンス(PC88)
やや難易度の高いアクションみたいですね。
トップビュー(見下ろし方)のアクションは、いかにも当時のゲームらしい雰囲気です。
アタックモードとノーマルモードの切り替えがあるのは、ハイドライドに影響を受けていそうです。
こっちのほうが難しそうに見えますが…。
とりあえず起動したらいきなりスライム?にフルボッコにされて死んだ。

3Dゴルフシミュレーション スーパーバージョン(PC6601)
解説を見る限り、かなり難易度の高いシミュレーションが楽しめるゴルフゲームみたいです。
ゴルフゲームはカービィのヤツしかったことないんですが(あれはゴルフゲームではない…)、この作品はきっちり計算がされるという点が評価されており、カービィボールのようなラフさのある作品ではなさそうです。
厳しそうですねー。

ジハード(PC88)
トップビューのアクションゲーム。
画面が見やすいなあという印象を受けます。
イース的なシステムみたいですが、半キャラずらしとかはあるのかな?
ストーリーは、魔王が復活したから倒しに行こう!という大道なお話ですが、かなり硬派なモノとなっているみたいですね。
PDFマニュアルやチラシなどが収録され、オマケも充実しています。

スーパーレイドック ミッションストライカー(X1)
ミッションストライカーという極秘任務に向かう…というストーリーのSTG。
STGなのにレベル制、という変わったシステムを搭載しています。
ステージは全14ステージ。
二人プレイですと、合体攻撃も可能だそうです。楽しそうだ。

ボルフェスと5人の悪魔(MSX)
魔法使いの弟子になったボルフェスが冒険するACT。
クリスタルソフトのソフトであり、夢幻の心臓とスタッフがかぶっているとのことですが、ややコミカルなストーリーに見えますね。
トップビューのアクションゲームで、攻撃手段などは徐々に増えていくとのこと。
悪魔の入った壺を使うことも可能であり、多彩な戦術が取れるのが魅力とのことです。

ハイドライド(PC6601悪魔バラリスを倒すため、主人公ジムが立ち上がる!
説明せずともとても有名なトップビューのアクションゲームですね。
攻撃/防御を切り替えて敵に体当たりして敵を倒していく、ARPGとなります。攻撃と防御の切り替えがキモとなっていますね。

ファンタジアン(PC88)
3DRPGとトップビューの戦闘が切り替わる、独特のゲームみたいです。
謎解きなどはあまりなく、探索と戦闘が好きな人向け、だそう。
多分やけど、シナリオもあまりないんじゃないかな。
兜姿の男性の横顔の書かれたタイトル画面はあまりにも印象的。


いよいよフィナーレですね。
今後はマスコットキャラクターの活躍も期待できそうです。

そういえば無限の心臓にめちゃくちゃあこがれてたことがあったんだけど、なんでだったんだろう。
今でも気になるゲームではあるんですが、難しそうだしね… でもいずれやりたいなあ。
ただ、全部半角カタカナなのはやっぱり読みづらいよー!!

さて、そろそろ閉幕ではありますが…ちょっとしたお祭りとして楽しかったです。
ただし現在、ポイント還元率が高いので、ポイントはお金で支払ったときにしかもらえないので、と、ついついポイントを使わずにいたら、すごい額のポイントがたまっちゃってましたw
どうしようね、これ。欲しいソフトはもうこのキャンペーンで買っちゃったしなあ… いずれ使い切れるのかなあ?

*画像はプロジェクトeggの各ゲームより。

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました