【Win】雨音スイッチ~やまない雨と病んだ彼女そして俺~【黒鳥】*R18G

主人公の慎二には元カノがいた。気が合うと思って付き合い始めたものの「恋人同士ですべきこと」にこだわるのに嫌気がさして別れた、陽子という、別のクラスの少女。
だけどいまだに女房面してお弁当などを届けに来るため、うざったく感じていた。

そんな折に、慎二のクラスに、雨音という少女が転校してくる。
雨に濡れても気にせずに、「いずれ乾くから大丈夫」と濡れたままでいる、どこかミステリアスさも感じる少女。
だけど、そんな彼女に、慎二は惹かれていき、そして雨音もそれに応える。
…彼女の異常さに、気づかないまま…。


ゲーム内のえっちシーンが全部濡れ透けシチュ!というこだわりのあるノベルAVG。
ですが、あまり濡れ透けについては期待しないほうがいいです。
原画に問題があるのか、塗りが下手なのかはわかりませんが、濡れ透け描写が甘いです。というか稚拙すぎてヌけない…

ぶっちゃけ立ち絵の時点でほぼ全員かわいくないのですが、雨音の立ち絵の正面を向いているのは特に可愛くない。
っていうか普通こんなところに影が入るか?ってところに影が入ってて、なんかすごい顎が鋭角に見えています。学園ハンサムじゃないんだから。
CGも御多分に漏れずかわいくない…というかデッサンがイマイチ。
さらに、CGの指定が甘いのか、満面の笑みで現れたキャラCGが微妙な表情だったり、脱がせて乳首をアレコレするとテキストにはあるのに、ブラはそのままで乳首が出てなかったりと、微妙な感じになっています。
それと、アニメーションするシーンもあるのですが、セックスのときにはキャラは動かず、エレベーターでキスをするシーンや、雨音が雨に濡れているシーンなどにアニメが起用されており、「なんでそこやねん!!!」っていう感じがありました。
途中で予算不足にでもなった…?

それとテキストが悪いです。
下手とかそういうのを通り越して、なんかすごく読みづらい…それもあっておかずには使いづらいです。
シナリオの流れもあるとはいえ、主人公が、セックス時には横暴なキャラみたいになったり、妙なテンションのキャラになったりしています。
それもあって、なんかHシーンがだるいんですよね… 普通のシナリオ部分を読んでいるほうがまだ楽しい、って、エロゲとしてあるまじきでは…?

あとHシーンでオノマトペがすげー笑わせてくるんですよね。
さくらんぼ食ってる花京院かよ!
これでシリアスな展開なんだから、もうね…
あと射精音がバケツひっくり返したみたいな音なのもちょっとどうかと思った。

さらに、残忍な性的な描写に「ピタゴラスイッチ」ってお前…それで抜けると思ってんのか…? えねっちけーに怒られてほしい。

それと最初のセックスなんですが、主人公が雨音を傷つける→なぜか一緒に雨音のアパートに入り「いいんだよね雨音…」→主人公が相手の慰めックス

は?

いやいや、傷つけた相手に対して慰めっクスするのおかしいやろ。
まあ雨音ちゃんはド淫乱なのでまぁ仕方ないか…にしてもなあ… は?ってなるよ…

そんなこんなで話が進んでいって、じわじわと雨音の異常性に気づいて…というところで初分岐です。共通ルートはかなり長いですね。
ですが、残念ながら未クリアでのレビューとなります。
途中であんまりにも苦痛が強くなったのでやめちゃいました。
正直、始めた以上クリアせな…みたいな義務感でプレイ続行した感じだったよ… いやもちろん、そんな義務感持つ必要ないんですが!w
結果は…ごらんの有様だよ。
まぁさすがに最初の分岐点まで進めたのだし、もったいないので、セーブデータは残しておきますが… …あと、やっぱりキャッチコピーの「ハッピーエンドって何だろう…」っていう、バッドエンドまみれの作品、というのは気になるところですしね。
共通ルートの時点でオーバードーズ(薬の大量服薬)と、リストカットはすでに出ているので、この先どんな病み具合を見せてくれるのかも気になるしなー。

まあヤンデレは好きなのでそれはいいのですが…
「そういうノベルゲーってあるよね」って感じでした…。
ただ公式で「関わってはいけない、危ない女なのだ」と書かれてるヒロインってなかなかないですよね…ちょっと笑っちゃった。

でもこれフルプライスなんかい!! さすがにそれはひどいなー…(

DLsite

駿河屋

*画像はすべて黒鳥「雨音スイッチ~やまない雨と病んだ彼女そして俺~」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました