【Win】大悪司プレイログ 1周目その1【アリスソフト】*R18

ゲーム開始。
簡単に説明すると、女性上位の国・ウィミィと戦争したニホンが敗北し、ニホンも女性の地位が極端に向上。そこに暴力団・わかめ組の跡取り悪司が帰国するけれど、わかめ組は女性幹部・蘭に乗っ取られており、悪司はぼろぼろにぶちのめされて追い返される。
…が、悪司は自分を捕まえた奉仕青年団という小さな組織の影番となって、わかめ組を取り戻すべく、そしてオオサカ統一のために動き始める…

…というシナリオの地域制圧SLGですね。
戦闘をして各地域を制圧しますが、攻略順を間違えると難易度が急上昇したり、仲間になるはずのキャラクターが仲間にならなかったり… と、戦闘以外にも考えねばらならないことも多く、いろいろと奥深いゲームです。

ちなみにプレイは二度目。
前回プレイしたのは10年くらい前なので、もちろん結構忘れているんですが、それでも場面場面は覚えているあたり、実に印象深いゲームだったんだなーと。

じゃあまあのんびりやっていきます。
まずはわかめ組を取り戻して、お嫁さん候補であるトコちゃんこと元子を救出するところまで。
ただし今回のプレイではトコちゃんは嫁にせず、きっこちゃんこと喜久子との結婚を狙いたいなと思います。

◇01週目(35年02月1週)
まずは市議会へ行き、鴉葉さんとあれこれやりとりを…。そして収入が増えました。増えたっていうか、鴉葉がガメてたぶんを取り返したんだけど。
鴉葉さんみたいなひょうひょうとした人好き。いいですよね。ちなみになんか惚れられた悪司さん。まぁそういう意味じゃないのは分かってても、こういうやりとりいいですよね。
青葉に手加減攻撃を覚えさせ、ヘグリへと攻め込みます。ねこを捕獲。にゃー。

◇02週目(35年02月2週)
密子さん登場。ねこちゃんはひみつどーぶつえん送りです。にゃー。
イベントで島本を仲間に。以後、情報フェイズが機能します。島本は戦闘でもターン稼ぎなどに使えるので便利。戦闘に出すと文句言うけど、結構頼りになるんですよね。

◇03週目(35年02月3週)
冒頭イベントでタマネギたちが仲間に。
ヘグリを占領。

◇04週目(35年02月4週)
冒頭イベントでのぞみちゃんが訪ねてきます。このいじめてオーラ最高。
収支フェイズで5000万の借金をします。うわー借金生活悲しい。しかし何をするにもお金のかかるゲームです、仕方ないのだ。
借金は毎月返済で、利息一割。暴利だ。
お金が工面できたので、タマネギたちのために調教の館を立てます。
しかし奉仕青年団の事務所、クッソ狭そうなんだけど、ここでタマネギたち3人はどこで過ごしてたんだろうか…w タマネギたちは気にしないにしても、ほかのメンバーが過ごしづらそうです。

◇05週目(35年03月1週)
がっしりしていてつぶらな瞳、で誰だかわかるのいいね。強力な仲間・大杉さんの登場です。ありがたい。
早速悪司と訓練させてスキルゲットです。
温泉郷で始とのイベントを起こして仲間にします。単純でかわいいよなこいつ。戦闘でもちょこまか動いてるんだろうなあ。

◇06週目(35年03月2週)
殺ちゃんの登場。自分より年下の叔母…(*13歳なので手を出さないように)
イベントでは乃木屋敷に向かいます。おっさん、おっさん、おじじ、と、この時点では登場キャラに花がないな… 見張りをしているおっさん二人は、きっこちゃんと結婚すると仲間になるのだったっけか。
ハクアで戦闘。旗男は体力が高いのでなかなかつかまりません。
とはいえ倒しちゃうと今後かなりきつくなるので、青葉さんと智子のスキルを駆使して、なんとか乗り切ります。
しかしここまで、OPでの未来と智子のエッチ以外、一切エロイベントが起きてないんですが… 数時間プレイしていてこれ…

◇07週目(35年03月3週)
冒頭イベは始君。
今回も乃木屋敷へ。きっこちゃんを早く出せ。早く。
やっとエロイベントが発生。乃枝実ちゃんの調教完了。

◇08週目(35年03月4週)
め、めちゃめちゃ赤字だ… 借金怖いよ。
イベントではオルターエロに向かい、タマネギの兄・ニンジンとのやりとり… …この会話画面なかなかにコワいな。そっくり兄弟だと思いますよ…。
ここで旗男をやっと捕獲。ハクアも占領完了です。

◇09週目(35年04月1週)
な~んとなく夕子さんが仲間に。
きっこちゃんのイベントが発生しました。うーんかわいいね。ちょっと眉が太い当たりがとても好みです。
仲間の体力なんかを鑑みて今週は戦闘はお休み。

◇10週目(35年04月2週)
民華さんとの回想と、民華さんになかなか会いに行かないことを夕子さんにからかわれるイベントが冒頭に発生。夕子さんにはかなわない悪司、なかなかかわいいです。
地域フェイズでは乃木屋敷のイベントを進めています。きっこちゃん…きっこちゃん…
ここで殺ちゃんと訓練をして、殺ちゃんがスキルを習得。やったぜ。しかし殺ちゃんは気力が低いので、スキルを有効活用できるだろうか。素の攻撃力の時点で強いので、スキルなしでも活躍できそうでもありますけれども。
そしてコフンに攻め込みます。攻め込むタイミングでイベントがあり、呪われるとかなんとか言われるけれども、悪司はどこ吹く風。なんとも悪司らしいやり取りです。
ちなみにコフンには動物しかいませんでした。戦闘で3匹捕獲。秘密動物園がにぎわいますね。
そして赤字。

◇11週目(35年04月3週)
民華さん登場イベが発生。しかし今回はきっこちゃんを嫁にするつもりなのだゆるせ民華さん。
しかしマニュアルに見捨てろって書かれてるメインヒロイン、不憫ですねえ。
そして旗男が仲間に。メンヘラだ。序盤の救済キャラか!?ってくらいに使えるキャラなので、訓練して前線に出すぜ。
前の週でダチョウを捕まえたけれど、密子さんによれば、ダチョウは尋問しちゃだめだそうです。ひみつどーぶつえんがにぎわうなあ。
鴉葉に、口止め料で500万円が必要だと言われたので持っていきます。ぐっ…ただでさえ借金生活なのに…!
島本に、わかめ組が近いうちに攻めてくるだろうといわれたのですが、コフンも攻めてる途中なのでそっちを何とかしておきたいなあ。

◇12週目(35年04月4週)
冒頭で仲間を増やせるので眼鏡っ子を選ぶ。おお、政治能力が高めだ。この子の加入と交換する形で、忠誠度の下がった青年団女子を娼館へポイッ。
しかし収支がひどいです。どうしようかしら。
地域イベントではオルターエロで道具調達。タマネギたちには頑張ってもらう。
コフンのユニットを全部倒したり捕獲したりしてしまったので不戦勝。もうちょい。

◇13週目(35年05月1週)
部下フェイズで夕子さんを選ぶ。おお、えっちすると悪司のエロテクが上がるのか… エロテク上がるとどうなるの? こました時の忠誠度回復量かな?
コフンを制圧… したのはいいんだけどわかめ組というかトコちゃんが攻め込んできました。ぎゃー!?
何とか撃退できたんだけど、体力減っても果敢に襲い掛かってくるという恐ろしい相手であったことよ…
ネームドなので殺したくもないし。うまくやれればお嫁さんにできるかもしれないし(今周はきっこちゃんをお嫁さんと決めているので、トコをお嫁さんにするとしたら、セーブ/ロードしての次の周だけど…

◇14週目(35年05月2週)
乃木さんのところに向かい、元俳優と元力士を仲間に。
って、おお、給料0円だ。この時点ではかなり優秀なステータスだし…
ん、トコちゃんの二回撃退に成功した。トコちゃんを嫁さんにするフラグを一個クリアですね。どうしようかな。とりあえずセーブデータ分けとこう

◇15週目(35年05月3週)
ひらぴーに殺ちゃんと遊びに行きます。殺ちゃんかわいいね。
部下フェイズでは、忠誠度の下がっていた智子をこます。本当はスキル覚えてないひかりと訓練したかったけどしゃーなしや。
そしてトコちゃんは、実の父親の手で行方不明に…。…ひっでえ父親もいたもんだ。

◇16週目(35年05月4週)
あか、あか、あかじ…赤字… 大赤字… うわおおん…
捕虜(ちんぴら)への拷問で不思議犬を手に入れました。マニュアルを見る…忠誠が減りにくくなるのね。誰につけようかなー。悩んだ末に智子に付けました。愛欲タイプの部下がいっぱいいると、悪司のちんちんが忙しくて大変だからね。
イコマに攻め込むものの、見事な相打ちっぷりを披露。ただし愛は捕獲しました。そしてわかめ組の行動時に反撃されるもなんとか迎撃。

◇17週目(35年06月1週)
治安が悪かったコフンで治安回復活動。これ、優秀な部下を置いたら回復するのかと誤解していたわ…お金かけて回復させないとだめなのね。しかし何にお金使ってるの? バラ捲き?
捕獲した愛ちゃんをてごめにしようとする。おっ、えっちシーンだ珍しい。1分でメロメロにされる愛ちゃんかわいいね… …えっちシーンの珍しいえろげってどうなの…
部下フェイズでは未来をこまして忠誠度回復。えっちにノリノリなのかわいい。
サンディを拉致るイベント発生。…にしても、トイレに隠れてる悪司の部下…いつまでもサンディがトイレに来なかったらどうするつもりだったんだろう…w
しかし、借金してお金に余裕があるぞわーい!とか思ってたのに、もう残金が1590万円。どゆこと…君は生き延びることができ…できるかな…自信がない。

◇18週目(35年06月2週)
モブ捕虜の拷問で2000万ゲットぉー!! うわーめっちゃ助かる。生き延びた。
戦闘ではイコマを攻めました。そしてミドリガオカにまだいる敵に攻撃を食らう…。

◇19週目(35年06月3週)
捕虜7人…めっちゃ捕獲したな… 愛ちゃんは部下になり、情婦3人はタマネギに任せて、残りは拷問。
地域イベントは何をこなそうか悩んだのだけど、のぞみちゃんの様子が知りたいと思って貴神家へと向かいました。スゲー福耳。コイツとは趣味が合いそうだぜ。
捕獲などしたことで、娼婦もずいぶん増えました。情婦ばっかりですが、いないよりマシ。現在はサンディを調教中。
野枝実ちゃんは上級相府に育て上げてます。いいね。サンディちゃんもそうしたいね。
わかめ組が傭兵を雇うとかいうイベントが発生。蘭もずいぶんヤケになってきたね。
そして… トコちゃん、ぼろぼろじゃないか… かわいそうに…げへへ

◇20週目(35年06月4週)
収入と支出が同額になったー!!! やったー!!!
…って、同額じゃ全然「やったー!」じゃないんだけどね。がんばろ。
拷問で「長靴に入った猫」と微々たるお金を入手。おおっ、忠誠が減らなくなるのか、超べんりじゃん。
前ターンに引き続きのぞみちゃんのところへ。えっちCG出ました。いいですね。
そして野枝実ちゃんの娼婦イベント。立派な娼婦になって…おねえさんうれしいよ。連続してえっちイベ起きてます。うれしい。
しかし、できるだけ戦闘で敵を捕獲したいと思うと、めちゃターン数かかりますね。わかめ組の制圧も進めたいけど、捕獲しようとすると強ユニットはちょっとひっこめないといけなかったりするので、配置に悩むなあ。

◇21週目(35年07月1週)
冒頭イベで、上級娼婦が欲しい、と、貴神から手紙。…今、野枝実ちゃんしか上級娼婦いないので、調教しないとな。
ハニー土木を見学…おっ、眼鏡のモブおねーさんだ! いいね!
サンディが娼婦になりました。上級娼婦を用意しないといけないので、調教はいったん終了して売春してもらいます。サンディちゃんお疲れ様!
こちらの見込みが甘くて、戦闘フェイズで敵を逃しまくってしまう。…まあいいか。
わかめ組には素敵医師とデカオが登場しました。みんな大好きデカオ! みんなのトラウマデカオ!!
と、ここで那古教も顔見せです。由女ちゃんだー!

◇22週目(35年07月2週)
拷問で2000万円げっとー!! やったー!!
外国人好きの女の子、というイベントを選択。カタコトのウィミィ語でなにやらあぶねーことを口走ってる女の子がいました。とんでもねえ。
思い込みも激しいし、ちょっと痛い目見たほうがいいと思う。しかしすでにヤられちゃってるみたいで処女じゃないのは残念ですね。
冒頭イベで仲間にした女子学生を売春宿送りにします。雇ってみたものの、ステータス見たら政治能力低いからいらんのです。さらば。
戦闘でイコマを占領。

◇23週目(35年07月3週)
イコマのTV局を制圧下に置いたら、るうなちゃんが娼婦になった…けど、いきなり上級娼婦からのスタート!!? なかなかすごいな。かわいいしな。
売春宿がいっぱいになっちゃったのだけど、建てる余裕はあんまりない。
素敵医師が大暴れしているようです。デカオが蘭を襲おうとするイベントが発生。わかめ組の壊滅も近い。

◇24週目(35年07月4週)
収支は大幅な黒字になりました。ほっ、一安心。売春宿の売り上げが大きいです。
情婦が上級娼婦になったので、次ターンで貴神のところに連れて行こう。
フナイで不戦勝、支配権獲得です。これで支配下の地域数は6。
わかめ組は素敵医師に乗っ取られて、蘭はあへあへ状態。ぷふー。
と、ここでイコマに攻め込まれますが… なんとデカオが敵ユニットとして参戦。アホみたいな体力バカだ!! この地域、モブと智子しかおらんのに無理! これ無理!! 撤退!!
加賀を捕獲するチャンスでもあったんだけど…いったん引きます。ぐぬー。
ミドリガオカにも攻め込まれて、ちょっと抵抗したんだけど、やはり撤退を余儀なくされました。急にキツい!!

◇25週目(35年08月1週)
貴神に上級娼婦を受け渡しに行きます。おおっ3000万!? お高く売れたなあ。
ミドリガオカを取られるわけにもいかないので、移動フェイズで強キャラを配置しまくって抵抗します。デカオは気力が低いので連続で行動はできないはず…やられてたまるかー!
と思ったら、こちらからミドリガオカで戦闘仕掛けると、デカオと加賀は出てこない…のかな? ザコばっかりなので何とかなりそう。
イコマには保養所建てたし、このお高い建物を壊されるわけにもいかないので、こちらも抵抗。やられてたまるかー!
と思ったら今度はデカオと加賀はこっちに攻めてくるのね…こちらには戦力をあまり配置できなかったのでひぃひぃです。でもここで加賀を捕獲。トコちゃんの救出への第一歩…!
那古教のイベント発生。どうしても由女ちゃんが帝ちゃん(大帝国)に見える…w

◇26週目(35年08月2週)
ぬらりひょん…じゃなかった、加賀のおっさんを捕虜フェイズでどうするか… …悩むけど、まぁおっさんじゃなくてトコちゃんのほうがかわいいので、すまんが拷問させてもらう。
と、麻美ちゃんが素敵医師につかまりました。おおう… ジャンキー麻美ちゃんかわいいよね。かわいいね。助け出せるといいのだけど。
そしてイハビーラの顔見せ。めがね!

◇26週目(35年08月3週)
イコマで戦闘したらデカオいたよー!! マジでコイツ嫌だ…さすがみんなのトラウマ。
そしてわかめ組の行動フェイズで、麻美ちゃんはいきなりぶっ壊れてた…かなしい(満面の笑み

◇26週目(35年08月4週)
すっかり黒字。助かります。
値段が落ちてしまった娼婦を払下げる。さらば。
敵からの襲撃はなくて、イコマにいたデカオが行動不能に陥ってたのでボコボコにしました。逃げられたけど、結構痛めつけた。

◇27週目(35年09月1週)
加賀がトコちゃんを倉庫に監禁しているという情報を吐く。…けど地域フェイズのイベントには救出が出てきてないなあ。センリを占領しないとだめか。間に合うかな。
戦闘フェイズでデカオのHPを1にしたけど捕獲できず。あれ? この時点では無理なのかなあ?
イハビーラがおかしくなってる(元からです)。ちょっと怖いですね。

◇28週目(35年09月2週)
トコちゃん救出のため、急ぎわかめ組と戦います。ひとまず春子を捕獲。
センリにキャラを配置してこちらのターンを終了させたら、素敵医師が襲ってきました。逃げられちゃったけど…
サカイで辻家丸男が襲ってきました。春子の旦那じゃなかったっけ。これ捕まえるべき? べつにいいのかな。まあいいやこちらの戦力もいまいちだから捕獲大変だし死ね(無常

◇29週目(35年09月3週)
捕虜から大金ゲットして所持金が1億越えました。おお。
なお、春子はぎゃんぎゃん吠えてたけど、調教の館送りになりました。よろしくねータマネギ。
たんたんで買い物して、根性入り袋を入手、殺ちゃんに装備させます。ついでなのでほかの道具も買い占めてきちゃった。またお待ちしていますって言ってたけどもう用事ないな。
一方でウィミィ軍ではイハビーラが暴走、那古教に向かって由女たちを前に発狂した姿を見せます。これだから科学者は(偏見

◇30週目(35年09月4週)
お? なんか農協祭りとかやってる。輪投げの景品でミミズクをゲット。…ミミズク…しかもなんか怖い。効果も「敵に襲い掛かる」とかあって怖い。
部下フェイズ、あんまりやることないなー。とりあえず殺ちゃんに会ってみたら、イデのネックレスとかいうものを入手。
売春宿でるうなのイベントが発生。レイプ目えっちい…よき。
いつの間にかコフンに那古教の手が伸びていたけれど、今余裕ないので後回しかな…とりあえずわかめ組を何とかしないと。
サカイを支制圧しました。デカオの体力が全快してたのなんでや…まぁ殺ちゃんでボコったけど。
素敵医師もこの時点では捕獲できないのね…体力1で逃げられちゃったよ。

◇31週目(35年10月1週)
SSS学園を制圧。
春子の調教が終わったけれど、どうせなら上級娼婦にしてもいいかな。
さてセンリに攻め込m… …あっ…素敵医師死んだ… このタイミングでは死ぬんだ…ほーん…? なんか今後のイベントに支障出ないといいけど。
と思ったら死体が消えた!? あいつ生きてるの!? 裏工作しようとしてた鴉葉さんがめちゃ慌てている。いいですね…(そんな場合ではない
とりあえずセンリも制圧し、わかめ組を取り戻し…、支配地域数は8になりました。
コフンでの信者がさらに増えてるんで、そろそろ対策しないとだめかな。って由女倒れた? どうなるんだろ。

◇32週目(35年10月2週)
祝賀会です。ここでわかめ組は壊滅という扱いになり、新しい組織を名乗るのだけど… …だ、ださい…どの名前もださい… …椎茸組になりました。名目上は殺がリーダーです。
おっ…お蘭…なんてむごい姿に…CGとかないけどテキストだけで笑顔になっちゃう。しかしここで一発登場!? じ、じーさん…!! な、なんて出来た男なんだ…
地域フェイズでトコちゃん救出。…よかった…。そんなわけでトコちゃん加入です。
ダメージ受けているキャラが多いので、このターンは戦闘はお休み。
由女のちんちんをもてあそぶ陽子のイベントが発生、あと市議会で麻美ちゃんを保護したイベントも。
というかやっぱり素敵医師復活してるじゃねーか! ちゃんと死ね!


というわけで、わかめ組を壊滅させてトコちゃんを救出するところまでプレイしました。
最初はあまりにもえろシーンがないので、あれれってなりましたが、じわじわ増えてきましたね。でもえろシーンがなくても普通に楽しいので困ります。

プレイが進んだら、そのうちまたログを掲載したいですねぇ(予定は未定

DLsite
駿河屋(通常版)
駿河屋(廉価版)
もしディスクで欲しい場合は通常版のほうのマニュアルが豪華なのでそちらをお勧め。特にこだわりがないのならば、ディスクレスで起動できるDL版(DLsite版)をお勧めします(ディスク版は、ドライブにディスク必須なのでやや煩わしいです…仮想ドライブでの起動はできませんし、Windows7以降の動作が保証されていないので

*画像はすべてアリスソフト「大悪司」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました