【日記】ryはレベルアップ! 「段落」を覚えた!

*画像はコンパイル「筋肉であそぼう」より

くしゃみが出そうなオヤジの顔ですが、アヘ顔っぽくも見えるね。
鼻風邪を引いてしまい、たびたびこんな顔になっているryです、こんにちは。

筋肉であそぼう、プロジェクトEggさんで期間限定無料配信が始まったときに、ゲーム系のニュースサイトさんで多数取り上げられてて、スマホに届くニュースのサムネイルがオヤジの胸板だらけになってて笑ったことがあったなぁー。
私のスマホ、ゲーム系のニュースばかり届くので。

奇ゲーですね。コンパイルのゲーム、変なゲームも意外と(?)あるけれど、その中でもこれはとびぬけてますよね。
このゲーム、手をクリックしたときの指の動きが妙に滑らかなところがすごく好き(細かい

兄貴と私!

筋肉つながりというわけでもないんですが、最近はずっと「超兄貴」のサントラを聞いています。
電波ソングだらけですが、いい感じにノれるので、テンションを維持したままお絵描きとかできるので助かっています。
実は、超兄貴はガラケーの曲の出ないものしかプレイしておらず、曲を知ったのがサントラをいただいてからだったので、どの曲がどの場面で使われていたのか知らないんですけども。
ゲームセンターCXの超兄貴回は見ましたが。

ちなみにガラケー版は、ボスラッシュのみという構成で、アドンかサムソンのどっちかが自機でイダテン/ベンテンは出てこず… というものでした。
いやアドンとサムソン、オプションじゃなかったんかい。なぜ主役になってるの…
曲はなかったものの、ボイスはあって、「上腕二頭筋!」とか「お家へ帰りたい!」とかしゃべってましたね…。
なお、配信時の価格は100円(105円?)だった…安い。

100円ゲームサイトにあった別のゲーム

なお、そのガラケー版超兄貴を配信しているサイトで、100円買い切りの戦略SLGがあったんですが、敵がやられたときのボイスがいい感じに脱力してて面白かったな。
たしか自軍の育成要素はなくて、ステージごとに出撃するユニットが決められてて、その中でやりくりするんじゃなかったかな。ゴリ押しできない分、じっくり考えて進めるプレイができて、とてもよかったです。こちらも100円とは思えない出来でした。
…この、悲鳴が面白い戦略SLGの話、以前もしたかもしれないな。年寄りなので、何度も同じ話しちゃう。

WordPressの話

さて記事タイトルにしたヤツの話なんですが、今回WordPressの機能である、「段落」を覚えました。
はー、なるほどこんな感じになるんだ…見やすい。
私は超シンプルなテンプレートを使っているからこんな感じですが、別のテンプレだとすげー雰囲気変わっていて面白いですね。

ただし私、こういう段落ごとにわけたりするのすごい苦手。
変なところで区切っちゃいそうでアレです。
カテゴリわけなども苦手ですからね…。ブログのカテゴリーはいろいろ試行錯誤して、わかりやすい形になったので、いまは何とか出来てますけれど。
片づけも苦手だからね、引き出しの中とかはうまく中身が分けられておらずぐちゃぐちゃです。どう分けたらいいのか全然わからないんだもの。わっはっは。

そして今後の更新

今後は段落に対応させる形で執筆していきたいですねー。
編集画面も見やすいので助かるし。

過去記事に関しては、こうやって段落ごとにわけて行くことを想定せずに執筆しているため、手を入れることはさすがにないと思いますが。
長文になってしまっている記事などには多少は手を入れるかも?
どうだろう。面倒だったらやらないし、記事をいじりたい気分の時はやるかも。

入院について

入院中に、病棟でコロナが出たために退院を余儀なくされて、治療途中のままだったために、再入院の予定があったんですが、私の病状が改善しているということで、入院の話はいったん保留になりました。
やっぱり家族と過ごしている時間は幸せなので、入院しなくてもいいと言われてほっとしました。
入院するかも?しないかも?という状態だと、予定が立たずにいたのですが、こちらも今後の予定が立てやすくなりありがたい。

それにエロゲは病棟ではプレイしづらかったので…w
いやエロゲを病院でやるなよと言われそうですが。まぁ半分冗談です。残り半分は…入院時にも持って行ったPCにランスⅥがインストール済みだったので、できる状態ではありました。
あとさよならを教えても入ってたわね。こっちはちょっと起動したけど、やっぱりやりづらいのでやめました。
というか精神科病棟に入院中にさよ教をやるなよと。
ある意味雰囲気ばっちりだけども。

雑談

体調を崩しております。
通院の時に相談したら、貧血だと言われました。
ちょっと動くともう血の気が下がっちゃう感じがして、くらくらして起きられなくなります。
マージで日常生活すら支障をきたしているので困りました。
鉄分のサプリを飲んでいるのですが、ここまで悪化しちゃうと、サプリを飲んでいても回復に時間がかかるんですね。
心身ともにかなりきついです…。しかしこれ以上の対策は取れないのでひたすら耐えるしかない。

大悪司のプレイも、そんなわけであまり進んでないんですよね…。
でもそろそろ同人ゲーム制作を本腰入れて頑張らないと、イベントが新作なしという悲しい事態になりかねないので、ひとまず一周目クリアしたら、あとはプレイのペースを落としていこうかなと思っています。
しかしホンマやめ時を逃しまくるゲームだ…時間が溶ける~~~!!!

超兄貴~兄貴のすべて(駿河屋

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました