【お知らせ】更新再開のお知らせ

*画像はアリスソフト「大悪司」より

どうしようか迷ったんですが、原稿作業の傍らに記事の執筆をやっていたら、すこし書いていた分も溜まってきたので、予定よりも早いですが更新再開することにしました。
ゲームシナリオを執筆するときに筆が乗らないと全然ダメな人間なのですが、ブログの文章は気負わずに書けるため、ブログを書き始めてエンジンかける→そのままの勢いでシナリオ執筆、みたいな流れで作業していたので、その副産物みたいな一面もありますがw
息抜きにやっていたゲームばかりなので、しばらくはスマホゲームの記事ばかりになってしまいそうですが、まあこれはこれで。
大悪司のプレイログも再開したいですが、腰を据えてやるタイプのゲームまでは出来ていないので、こちらはちょいと先です。
もうちょっとでログを公開できそうなくらいのところ(キリのいいところが近い当たり)まではゲームは進んでいるので、そんなに遠い先ではないとは思います。

画像は大悪司で最愛のキャラ、筒井朝顔ちゃん。めちゃめちゃかわいいんよ。
「悪司、私を見てーーー!!!」
さすがの悪司がドン引きするくらいの勢いのあるキャラなのがまた良い。
ちなみにすごいビッチなので、調教するとメチャメチャなスピードで肉奴隷になります。最初ワロタ。
ぶっちゃけ戦闘・政治をするユニットとしてはそんなに強くないので、タマネギに投げて調教しちゃう方が有用な説は十二分にある。

さてさて、今回から記事の書き方を大きく変えてみたのですがどうでしょうか?
ゲーム内容を把握しやすくなったかと思います。
文章の温度はやや冷め気味になってしまうけども… …こう…前の書き方のほうが熱を込めやすかったと言いますか(わからん
今後はこのテンプレートを改良を加えつつ、使っていこうと思います。
ただし、インディーズゲームに関しては、今後も以前と同じような書き方の記事にします。なんか細かく評価点を書き込むのも違う気がしますからね。

*画像はtap tap times「超ギリギリヤベエ奴」より

めちゃめちゃなバカゲーとかもやったんで、これも今度レビューします。
マジでやべーわ。17歳以上推奨にしてもよく配信出来たねこれ…
しかしこのアプリ、配信ブランドを変えたバージョン違いのものが複数リリースされているんだけど、どういう商戦なんだろうか…?
絵師さんも同じなようので、制作は同じなんじゃないかと思うんだけど。
配信するところを複数にすることで、各ブランドの収入を控えめにする税金対策、とかなんでしょうか?

…いや、スマホゲー…、息抜きというか、スマホに数十GB入ってたアプリを消化していたともいう。
気が付いたらパンク寸前にまでアプリが詰まっててびっくりした。広告見て気になるアプリをどんどん入れてたからね(広告主にとってはいい客だね
しかし私のスマホのストレージ容量、128GBもあったんだね…。
パソコンが240GBで、でもSSDなので実質使える容量が半分と思うと、スマホもパソコンも変わらへんやん。すげー。
そして今回、ファイル整理して、画像ファイルをSDカードに移したり圧縮したりして容量が空いたので、もうちょっとアプリ入れられる(こら


Twitterのアカウント復活はもうちょっと粘ってみますが、半分諦め気味… しかし絵の依頼サイトやゲーム投稿サイトのアカウント認証などでどうしてもツイ垢が必要なので、これどうしようかしら。
過去に使ってたアカウントを復活させようと思ったけど、こちらのパスワードが分からない上に、メールアカウントも、ケータイキャリアを変更したときになくなっちゃってて…
というか、今回凍結されたアカウントに「過去に使っていたものを復活させたツイ垢」も含まれているので、ここでまた過去に使っていたアカウントを掘り出したところで、たぶんまた同じ電話番号を認証させないといけなくなるために、また凍結対象になってしまうかもしれませんしね…。

となると新しい電話番号を契約する? でも今の電話番号、猫の迷子札に入れたりして使ってるものだからこちらを解約はしたくない。うーんうーん…、困ったわね。

 

今日はこういう画面になっており、ここからおすすめユーザーへのフォローを促す画面へと移動させられました。
でもそこからフォローしようとすると「凍結されてるのでこの操作は許可されてません!」とか言われちゃった。こらー! なんなんだよぉー! やっと解凍されたかと思って期待しちゃったじゃん!

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. MAD より:

    調べたら全アカウント凍結されていたのでこっちに見に来ました。

    身内の方でツイッターされてない方の番号借りるとか無理なんでしょうかねぇ?
    後こういう方法もあるみたいですが…。

    https://xn--2-v9tt97kv71a87vjzp.com/

    • ry より:

      一応全部ではないのですが、使っていた大体のアカウントは凍結になっちゃってますね…猫写真アカウントなんかは生きてるんですが、たぶん電話認証したらこっちも止まるんじゃないかな。
      身内に借りるのはちょっと難しいです。
      旦那もTwitterアカウントを複数運営してる廃人だし、親は普段からすぐ連絡がつくわけじゃないので(電話出ない…生きてんのか…?

      おお、なるほど、電話番号増やす方法が…ありがとうございます!
      しかしIP電話だとショートメールサービスが使えるものは少ないみたいですね…Twitterの電話認証=SMSでの確認、だったのでどうなのかしら。
      でも現在は、SMSから別の認証に代わる、みたいな話もあるので、もしかしたらこの手が使える?

  2. ry より:

    伊成様コメントありがとうございますー、読んだら削除してほしいとのことなので承認はかけないままにして、ここでお返事しますね。
    今後、同じような手段での問い合わせが増えそうなので、もうちょっとしてから行うようにしてみますね。
    情報助かりました、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました