【日記】お久しぶりです。超きゅ~きょく大全発売おめでぇぇぇ!!

最近日記っぽい更新ばっかりですまねえ!
いや「最近」って言えるほど頻繁に更新してないけど。

さて、魔導物語超きゅ~きょく大全、発売おめでとうございます!
開封の儀楽しかったー!!

なんとこちらのパッケージには、42本の魔導物語とぷよぷよのシリーズ作品が収録されています
マイナーで入手の難しいタイトルも多く含んでいますよー!
魔導物語きゅ~きょく大全シリーズは過去に4本出ていますが、この超きゅ~きょく大全のほうは、この4本の内容にプラスして、ぷよぷよとなぞぷよも収録した、まさに超のつくお得タイトルになっています。
お得と言いつつかなり高額ではありますが… でも過去作品をちまちま揃えようとすると、この額ではとても済まないので。
たとえばMSX2のぷよぷよだけでも、中古で2万円くらいします。…と書けば、このパッケージに収録されたタイトルがいかに入手困難なものばかりなのかがわかりますよね。
まぁレトロゲーの価値は値段だけではないのですが… ただ、過去作品を抑えたいなと思ったときに、このパッケージがいかにありがてぇものなのかはわかっていただけるかなと思います。

魔導物語超きゅ~きょく大全の購入はこちら(D4エンタープライズさん公式通販)

このパッケージの詳しいレビューは後日にまた改めて。
しかしまだこの超きゅ~きょく大全でも、PCE魔導とか、ガラケー魔導とか、抑えてないタイトルもちょこちょこあるわけでして。
いずれそちらも収録した、ウルトラきゅ~きょく大全とかをお待ちしておりますよ。よ?


えーっと現在は、実家の犬の介護をお休みにして、実家から自宅に戻っています。
犬の状態も悪いとはいえ落ち着いているので。ずっと自宅を離れるわけにはいかないですしね、犬が落ち着いている間はしばらくは自宅に戻っていようかなと。
また手が必要になったら、実家に戻ろうかと思いますが。
しかし自宅に戻ったら、犬の世話から離れたことで気が抜けたのか、一気に私の病状が悪化してしまいましたわー… お、俺は弱い…!
めちゃめちゃ寝ながらぼーっとしてます。
その間に風邪ひいたりしてなおのことぼーっとしてました。

ただまあ、ぼーっとしている時間も長かったとはいえ、寝ながらゲームもしてなかったわけではないです。
スマホのクソ広告ゲームをインストールして、実際のところクソゲーなのかをプレイして確かめる…とかをやってました。
クソゲーをあえてプレイするとか人生の時間を無駄にしているような気もするけれど、これはこれで楽しい部分もありますね。
自分もゲーム開発をしているので、いろんなゲームに触れるのは勉強になります。
あと流行のジャンルみたいなのが分かってくるのは結構面白い。スマホゲー、プライドのねぇパクリゲーにあふれている。これは悪口です。

そういえば先日の3DSの記事は、うちにしてはすごいインプレッション出ててびっくりしました。みんな注目してたんですねえ。
3DSで購入したゲームは、現在は「王国の道具屋さん」をプレイ中です。
先日記事にした通り、大量のゲームを購入したために、やるゲームが多くて大変そう。
まぁ好きで購入したものだし、のんびりやっていきたいです。

しかしマジでここのところゲーム代がやばい。なんやこの家計簿。バカの家計簿か??
大体3月が3DSのゲーム代金、4月が魔導物語超きゅ~きょく大全の代金、です。
3月はちょっといろいろあってその他の出費もエラいことになってたのでこんな感じに。…その他の出費がエラいことになってるならちょっとゲームを我慢しなさい。はい。

やりたいゲームをどんどん増やしてしまっているよ。たまに、私の人生、買ったソフトの何割を遊ばないままに終えるんだろうと考える。
変に多趣味ですからね、ゲーム以外にもいろいろやっているので。

でも最近、一番時間をかけているのが、猫もふりであることに気付きました。
私の人生、猫もふりで終わるんか。
…まぁそれも悪くないですかね。
たぶんいろんな人にはうらやましがられそうな人生なんだろうな…と思った。
私自身がどう思っているかどうかに関しては伏せておこう。不満があるわけではない…と思う。


さて、今後の更新予定ですが…
ひとまず

  • ランスシリーズのマニュアル&ゲームのイメージ配布
  • スマホゲーの簡易的なレビュー
  • 魔導物語超きゅ~きょく大全のレビュー

などを優先的に行う予定です。

ランスシリーズのマニュアルとゲームのイメージは、引っ越し前のブログに置いていたものなのですが、一応再度配布する前に、抜け落ちたページなどがないか確認したりしているところです。
魔導物語超きゅ~きょく大全のレビューは、全ゲームレビューはまだおいつかないので、まずはパッケージに同梱されている冊子類などをおさらいするようなもので、購入を迷っている方の参考になればと。なかなかに、冊子類なども豪華なんですよ! 一部、いろいろと問題があって、同梱できなかったオマケもあるのですが…それはそれ。
スマホゲーのレビューは、一つの記事にまとめるほどではない、軽く遊んだだけのものを、簡易的なレビューとしてまとめようかなと思っています。

よく見かけるこれとか。
敵を撃つの失敗するとなんか踊るヤツです。

という感じです。
まぁまた、後日!

ぷよぷよ(MSX2)
ぷよぷよ(ディスクシステム)
ぷよぷよ(ファミコン)
なぞぷよ(PC98)

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました