【コンパイル】ディスクステーションムービーリスト

ムービーリスト。実は98時代から収録されてたんですね。


・9号(PC98)

・SSぷよ通TVCMのほほ編
・SSぷよ通TVCMシェゾ編
・SSぷよ通TVCMすけとうだら編
・SSぷよ通TVCMウィッチ編

タバコを吸うすけとうだらの 「…サターンか」やウィッチの「おばさんじゃないよ!」で有名になったSS版ぷよ通のCMを、ムービーとして収録しています。
CMソングは田中勝巳氏の歌う「ずっと/そばに/いるよ」。

・10号(PC98)

・不凡を捜せ in 明治村
・コンパイル人材公募
・田中勝巳「ずっと/そばに/いるよ」
・MD魔導物語Ⅰプロモムービー
・SFCぷよぷよ通Remixプロモムービー
・コンパイルレーシングYAMAHA

不凡を探せは、名古屋明治村でのイベントの様子を撮影したものです。これはユーザーが隠れている北野不凡さんを見つけてタッチするというユーザーフレンドリーなコンパイルらしいイベントでした。
ずっそばはイベントでの田中勝巳ライブの様子みたいですね。
他はプロモムービーなど。

・11号(PC98)
・コンパイルレーシングYAMAHA
・DS12号はちゃめちゃ期末試験 予告
・不凡を捜せ in 福島
・コンパイル人材公募
・第2回 全日本ぷよマスターズ大会
・SFCなぞぷよ通 プロモムービー
・シャドウラン プロモムービー

はめきん予告はDS12号全体の予告も兼ねています。

・12号(win95)

・DS13号デビルフォースⅢ 予告
・エネミー・ゼロ プロモーション
・魔導物語はちゃめちゃ期末試験アニメ
・SFCなぞぷよ通 TVCM
・Win95ぷよ通 プロモ

・はちゃめちゃ期末試験 スタッフロール(ゲーム内に収録)
・ももも通販OP&ED(のーコネハートランド内に収録)

魔導ムービーは必見! DS初?のアニメということで気合の入った動画です。
はちゃめちゃ期末試験スタッフロールは、クリア後に流れるものですが、可愛いので必見ですよ!!
また、のーコネハートランド内に、ももも通販のOPとEDムービーが収録されています。スキップ出来ないので、何度もストアに入ろうとすると、ちょっとうっとうしい。

・13号(win95)
・DSアニメ第1話 シェゾの長い一日(魔導)
・DSアニメ第2話 自然を大切に(魔導)
・DSアニメ第3話 想い(魔導)
・コンパイルレーシングYAMAHA
・DS12号TVCM
・DS次号予告
・アーケード版ぷよぷよSUN プロモ
・DS13号ムービー スタッフロール

・ももも通販 おすすめ商品(ハートランド内)

今号からDSアニメが連載開始。
もも通おすすめ商品は人形アニメのような動画。

14号(win95)
・DSアニメ第1話 魔導幼稚園にて…(魔導)
・DSアニメ第2話 サタン危機一髪(魔導)
・DSアニメ第3話 本能(幻世)
・DS次号予告
・コンパイルコリア ぷよ大会
・SSぷよSUN TVCM
・DS14号ムービー スタッフロール

・ももも通販 おすすめ商品(ハートランド内)

次回予告はここのコーナーでしか使われなかったマスコットキャラ・リッキーのの3DCGアニメです。

15号(win95)
・DSアニメ第1話 究極の歌唱力(魔導)
・DSアニメ第2話 シンクロ(幻世)
・DSアニメ第3話 林田の王子様(ジャンプヒーロー)
・韓国版DS TVCM
・第3回全日本ぷよマスターズ大会
・ぷよまん本舗宮島店 紹介
・DS次号予告
・DS15号ムービー スタッフロール

DS次号予告が、2Dアニメになってます。

16号(win95)
・DSアニメ第1話 貫禄(ジャンプヒーロー)
・DSアニメ第2話 クッキングでGO!(幻世)
・DSアニメ第3話 アイコン(魔導)
・CESA大会 授賞式
・コンパイルレーシング YAMAHA
・PS版&N64版ぷよぷよSUN プロモーション
・SS版魔導物語 プロモーション
・DS次号予告

DS次号予告が3Dに戻ってます。
ぷよSUNプロモは後ろでシェゾが喋っているのですが、声小さくて聞き取れないです…

17号(win95)
・DSアニメ第1話 王子の証(ジャンプヒーロー)
・DSアニメ第2話 水際の恋(幻世)
・ぷよまん本舗 博多駅地下店 TVCM
・N64版 ぷよぷよSUN64 TVCM
・PS版 ぷよぷよSUN決定版 TVCM
・コンパイルゲームライブ ダイジェスト
・SS魔導物語 プロモーション
・DS次号予告

・幻世喜譚 外伝 ~伝説のエロ本伝説~ 前編

SS魔導プロモーションは、イベントなどで配布していたプロモビデオのアニメが使われています。
他には、ゲーム「戦え北出マン」の為に何本か収録されています。
「幻世喜譚 外伝 ~伝説のエロ本伝説」は3Dのインターラクティブムービーで、動画内の選択肢を選ぶことで展開が変化するという作品。

18号(win95)
・DSアニメ第1話 そんな季節(幻世)
・DSアニメ第2話 ルルーのくつ(魔導)
・パワーアクティ TVCM
・聖DS学園
・SS版わくわくぷよぷよダンジョン プロモーション

・幻世喜譚 外伝 ~伝説のエロ本伝説~ 後編

聖DS学園は、ぷよりんぴっくで優秀な成績を収めた人のスコアが紹介されています。
前号に続き、「戦え北出マン」に使用されているムービー、「幻世喜譚外伝 伝説のエロ本伝説」も収録されています。

19号(win95)
・DSアニメ総集編 プロモーション
・SS版魔導物語 プロモーション
・SS版わくわくぷよぷよダンジョン プロモーション

魔導のプロモでは、過去の魔導の映像がちょこちょこ入ってます。

20号(win95)
ムービーは収録されていません

21号(win95)
・DC版ぷよぷよ~ん プロモムービー
・GB版ぷよぷよSUN プロモムービー
・PSわくぷよダンジョン決定版 プロモムービー

よ~んのプロモでは今までのぷよシリーズのゲーム画面なんかも紹介されてます。

22号(win95)
ムービーは収録されていません。

23号(win95)
ムービーは収録されていません。

24号(win95)
・ぷよぷよ外伝ぷよウォーズ プロモーションムービー

ゲームの雰囲気を掴むのにはいいかもしれません

25号(win95)
・N64 ぷよぷよ~んパーティ プロモーションムービー
・PS ぷよぷよ~ん カーくんといっしょ プロモーションムービー
・DC ぷよぷよDA! プロモーションムービー

カー君といっしょムービーが、ゲームのOPも見れてオトクかもしれません。
DAのムービーの音楽には灼熱のファイアーダンス日本語バージョンが使われています。

26号(win95)
ムービーは収録されていません。

27号(win95)
ムービーは収録されていません。

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました