【CG集】DISK Sugar Candy Vol.15【NAO・Graphics・Lab’】*18禁

収録作品は、くいずちょこみんとシリーズとPRINCESS STAINに、そのほかにSTGの自機らしきCGなど…
CGは拡大表示もできるのでじっくり見ることが出来ます。
MSXのパレットの鮮やかさは可愛いですね!
*直緒さんから頂いた補足によると、NONはX6800で出した対戦STGで、負けたらバトルスーツから引っ張り出される、というシチュだそうです。

こちらの「PRINCESS STAIN」は、どういったゲームなのか、CGはご褒美CGなのかはわかりませんが、結構鬼畜気味。
無理やりシチュ、足を縛っているようなシチュで、破瓜表現も多く含まれています。
レトロ感ある絵で鬼畜絵って少ない(例えば、レトロエロゲの鬼畜代表みたいなランス君でも、破瓜血などの出血表現は少ない)ので、嬉しいですね。
*直緒さんから補足いただきました。対戦タイプのブロック崩しで、自国のお姫様を守りつつ、負けた相手のお姫様を凌辱しちゃう、というゲームだそうです。

くいずちょこみんとは、女の子とそのご褒美CGが見られます。
また、必要なROMがなかった場合の警告メッセージ画面なども…
このゲームは、女の子がスクロールで表示されたのか、縦長の大きな絵で描かれています。セクシーな女の子たちの全身が見られるのは嬉しいですね。
しかし左下のジャンルが何か偏っているよーな…?

きらきらとした色遣いが綺麗です。
江南さんといえばバニーちゃんですね。まじゃべんちゃーにも、バニーちゃんや、うさ娘(耳は本物らしい)が収録されていましたしね。
ちなみにMSX版のまじゃべんちゃーに使おうとしていた絵は、PC88のアナログ8色で描いた絵だそうですので、こちらには収録されていないとのことです。

いくつかのCGは、実機で読み込める形式で収録されているとのこと(あくまでも実機での確認が出来ていないため、おまけだそうです)
また、この作品集はDLsiteでも買えますが、秋葉原のレトロゲームショップ「BEEP」さんで購入すると、ちょっとしたおまけが入手できるのでそちらで購入するのがおすすめです(下書きデータなどが収録されています)

かわいらしく、そしてちょっとレトロさも楽しめるCG集、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。

DLsite

*画像はすべてNAO・Graphics・Lab’「DISK Sugar Candy Vol.15」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました