【関連グッズ】ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクション【コンパイル】

ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクション【 ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクション 】

魔導&ぷよぷよのトレーディングカードコレクション。
ソフトバンクより発売。
1パック315円でした。うーん消費税5%。

レアカードは16パックに一枚、すっごいレアカードは240パック(!?)に1枚という封入率でした。
24パックではなく240パックとはあまりにも豪気すぎる。当然入手はできなかった私なのでした。
…入手できた人どれだけいるのかなあ…


ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクション当時、ひとパック300円+税で10枚入りだったので、トレーディングカードとしては妥当かなと思います。
これは開封済みですが綺麗に開いたので残しておいたものです。

ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクションぷよぷよ&魔導物語 カードコレクションボックスは15パック入りなので、1箱4500円ですね。
これを2箱買った当時の私、本当にコンパイルの事しか考えてない。だって当時はまだお小遣い生活だったのに、毎月のように通販してて、イベント用に金貯めて、ほぼコンパイル以外に金使ってなかったんやで…

では中身を紹介していきます。
ノーマルカードはそろっているのでまずはそれを。
ただし、切り抜いて転載がなどがしづらいよう、あえて解像度低め、カードもきちんと並んでいない状態での掲載にしています。

ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクションSS版魔導物語で使われたキャラクター紹介画像ですね。
サキュバス様がなんとも色っぽい。
この時期は、ゲームの作風として頭身高めの路線で行くつもりだったのか、壱先生の絵がだいぶ大人っぽい雰囲気になっています。

ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクションキャラクター紹介画像その2。
今回はSS魔導で使われたキャラ+ぷよぷよ達です。
えっぷよサターンって掲載して大丈夫なんだ…? SS版だからかな…

ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクションキャラクター紹介画像その3。
今回はぷよSUNのものばかりになっています。
セクシー(?)なちょっぷん様とか、スィーツなぷよとかあまり見覚えがないんですが、説明書の端にでも描かれていたんでしょうか。

ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクションキャラクター紹介その4。
なぜかここでなぞぷよのキャラが数人混ざってきています。
じいはともかくジャァーンとかレイスはさすがに絵が昔のものすぎるのではないかしら?

ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクション大連鎖カードです。19連鎖~全消しまで、裏表合わせて20枚の連鎖シーンを掲載。
なんかこれ、やたら出現率高かったんですよww いや絵柄に変化がないからそう見えた部分も大きいかもしれませんが…
とにかくあんまりうれしくないカードではありましたww

ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクションぷよぷよSUNのパッケージイラストに使われた絵を、パズル状に並べるというカード。
これ揃わなかったら悲劇ですよねww
しかもイイカンジに切れ目が入っているので、きれいに並べないとなかなか厳しいものが。

ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクションぷよぷよ&魔導物語 カードコレクションSS魔導物語のイベントスチルに使われた絵のカードです。
プレイしていない人には軽いネタバレになるかな?
これ外部委託だったみたいで、私、絵師さんご存知ないんですよね… 結局どなただったんでしょうか?
当時は、絵はいいものの、正直、ぷよ&魔導とはイメージが一新されていて、ちょっと残念な気持ちもありました。

ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクションイラストカードです。
そうそう、トレカはこういうのでいいの!!
パッケージやテレカのイラストなどがセレクトされているようですが、少し古めの絵が混ざっていたりもしますね。

以下はレアカードです。

ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクションこれらが、2箱買って出たうちのレアカードです。
30パック買って4枚なのである程度強運だったと言えるかな。
右下の絵が少しレアで、ぷよまん本舗のグッズ用に描かれたものの、結局未使用になったイラストだそうです。
のちの画集には収録されているかもしれませんが。

ちなみにダブった分は、偶然ぷよらーの友人と会う機会があったので、一部お譲りしています。
イベント会場などでグッズを譲り合ったりしているみたいなので、何かお役に立てていればいいなあ。

駿河屋(あふぃ

*画像はすべてコンパイル「ぷよぷよ&魔導物語 カードコレクション」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました