【PC98】ランスⅣ -教団の遺産- 第二章(前編)【プレイ日記】*18禁

2章開始。町でベルという人妻に出会います。にとべくんという、だーだー鳴く謎生物を連れています。
童顔なので人妻に見られないという彼女を、ランス君はひっそりターゲットに定めますが… …って人妻でも容赦なしか!?

一方、再度おかゆフィーバーのいたダンジョンに入るランス君たち。
おかゆの鍵を手に入れたので、先に進むことが出来ます。
そこで転移装置を見つけ、別の場所に行きます。ちなみにこの転移装置は一方通行です。まぁお帰り盆栽があるので、迷子になっても町に戻れなくなる心配はないわけですが。

到着…した先で、いきなりぬぼぼに襲われている女性を見つけるランス君とシィルちゃん。
早く助けましょう、と言うシィルちゃんに、襲われている様子がエロくてもったいないからギリギリまで見てよう、と答えるランス君。
そうやって眺めていると、女性は自分で術を放ってぬぼぼを倒し、地面に落ちて倒れ込みます。

颯爽と助け起こしに入るランス君。

自分が助けたみたいなそぶりで、もちろん慈善事業じゃないのだから見返りを要求するぞ、というランス君に、自分のすべてを上げる、と答えるその女性・イオ。
ところがイオはランス君に魅了の魔法をかけて、自分の言いなりになるようにしてしまいました。
それに気づいたシィルちゃんですが、術が高等なものなのか、解除も出来ないようで…
そしてイオに頼まれるがまま、4つのキーを探すことになってしまいます。

町に戻り、夜は早速イオと楽しむランス君。
ところがイオはそこにシィルちゃんを呼ぶことを提案します。

3Pを嫌がるシィルちゃんですが、イオの言いなりになっているランス君はシィルに強く命じ… …って、まぁランス君はシィルちゃんの意見なんて普段から聞かないけど。
挙句、シィルちゃんを縛り付けて、イオと交互に責めて先にイかせた方が勝ち、という勝負事まで始める始末…

翌朝、若干寝不足なランス君なのでした。

気を取り直してダンジョンへ戻ります。
また転送装置を使い先に進むランス君たちですが…

そこでお風呂にも入らずパソコンをいじっている、ハッピー福田と言う男を発見します。
ここで、よっちゃんから預かっていた「ぴんてる486」を渡すと、またパソコンをいじり始めます。
こんな魔物だらけのところにいて大丈夫なのかなコイツ… 部屋から出ないから平気なんだろうか。
なんにしろよっちゃんの依頼はクリア。ふふん、評価上がるかな。

先に進み、また転移装置を使うと、天才モガンダと名乗るマッドサイエンティストと遭遇。
仕掛けてきたメカバンバラやメカきゃんきゃんを倒している間に、モガンダは逃走。

シィルがモガンダを捕まえられなかったことに怒ったランス君は、イオの言うままに、シィルにお仕置きをすることを許してしまいます。
理不尽だ…

さらに先に進むと、研究室がたくさん並んでいました。
そこを「勉強部屋」と言ったばかりに、またもシィルちゃんはお仕置きを受けることに。

今度はお尻に落書きです。かわいそう。
パンツも布面積狭いし、マントも短いので、おそらく落書は見えちゃうでしょう…しかもマジックペンだからしばらく消えそうにありません。
…ランス君、シィルちゃんに関しては完全にお尻大好きだよなあ…おっぱいよりお尻派。

闘将というものについてのメモを発見。
闘神と闘将かぁ…うーん、ヘルマン軍の動きも気になります(ランス君はヘルマンが動いていることなんて知らないわけだけど)
闘将なんていう物騒なモノとは、あまり関わり合いになりたくないですね、味方になれば頼もしいのかもしれないけれど。

と、ここで少女の霊を発見。
何百年もここにいたので記憶があいまいになっているのですが、名前はナチュリ、教団にさらわれて死亡したようです。
教団…、サブタイトルにもなっていますが、教団って何だろう? ヨウナシ教じゃないよね?
とりあえず成仏させてほしいと頼まれます。
ランス君は、王道パターンだ!というけど、それラベンダーちゃんのこと言ってる?
ただでは引き受けられないというランス君に、ナチュリちゃんは、成仏させてくれるなら持っている鍵をくれると言います。
…もしかしてイオが探してる限ってそれかな?

ところが先に進もうとすると毒ガスが流れていて進むことが出来ません。
引き返すしかないようです。無念。

と、ここで時間が来たので帰ります。
ところが宿で待っていたのはパープル…、そう、おかゆフィーバーに四年間いじられまくり、すっかり淫乱と化した彼女でした。
パープルに絞られるランス君…
ちなみにおかゆフィーバーの毒で淫乱になっているらしく、おかゆの持つ解毒剤を入手する必要があるとのことです(*シンシア情報)

翌日、よっちゃんに、ハッピー福田にぴんてるを渡したことを報告。
よっちゃんのランス君への好感度が上がり、商品を半額で買えるようになりました。やったね!
次は西の塔にいる、借金を踏み倒したハニーを見せしめに殺すようにと頼まれました。

が、西の塔には鍵がかかっていて一定以上進めませんでした。
むぅ…ハニースレイヤーしようと思ったのに残念だ。
一度町に戻り、教会からまた研究所などのある層へ向かいます。

イオが耐久なくてすぐ落ちるので、レベル上げなどをしつつ、この日は終わりました。

そしてお楽しみの夜!!
よっちゃんのお店で買っておいた媚薬(ちなみに日用品らしい)をシィルちゃんに使います!!

シィルちゃんに無理やり淫語を言わせるランス君。
貞淑なシィルちゃんがここまで言ってしまうなんて、媚薬の力、おそるべし。
しかし日用品かーw
まぁフロンおばさんも、ここでは娯楽が少ないから…みたいなこと言ってたし、セックスが唯一の楽しみの人も多いのかもしれませんね。日用品…

探索していると、研究室に玉ころが置かれており、それにはわかりやすく毒消しと書かれていました。
毒ガス地帯はこれで抜けられます。
その先は死者の眠る場所、と言うことで、敵が襲い掛かってきましたが、難なく倒して先に進みます。

牢のような場所で、壁につるされたまま白骨化したナチュリちゃんの遺体を発見します。
しかしこのままではどうやって成仏させてあげたらいいのかわかりません。

とりあえず町に戻り… …まぁ霊の事なら教会だよね、と不安になりつつシンシアに相談。
アンモニア臭のしない聖水をくれます。…ランス君、普通の聖水はアンモニア臭とかしないものなんだよ。

聖水を遺体にかけると…

ナチュリちゃんは成仏できそうです。
でも心残りがあって成仏できないと言います。それは… そう、セックス!!!
ところが実体がないため触れられず… そこで、イオは、シィルに乗り移ってランス君とHするというのはどうか、と提案します。
シィルちゃんならすでに開発済みだから処女でもいたくないぞ!(血涙
そして恥ずかしがりながらもランス君とのHを終えたナチュリは、鍵を渡して成仏しました。
…残念ながら、鍵はイオの探しているものとは違うようですが、新しい場所には行けそうです。

新たに研究室でミスリーちゃんという少女の写真を見つけました。
レプリカ…などという文字が同時に書かれていますが、古い文字なので読み切れず、意味はつかめません。
というかこの世界の、おそらく数百年前に作られた資料に、セロハンテープが貼られているんですが、この世界セロテープあるんだ… …まぁリモコンバイブもあるみたいだし細かい所は突っ込まないでおこう(バイブには魔池(マッチ)という電池のようなもので動かしているみたいですね)

あ、ちなみにパープルちゃんにはおかゆの毒消しを無事入手して飲ませることが出来ました。飲んだとたんに恥ずかしがり屋になって逃げちゃったため、据え膳になっちゃったけど。
あとシィルちゃんにリモコンバイブを入れて散歩するイベントとかもありました…当然イオの発案です。かわいそうだけど可愛かったです。

では今回はここで終わりー。次回、第二章後編に続きます。

駿河屋(PC98版)

駿河屋(Win版)

アリスソフトアーカイブズ*このゲームは、アリスソフト配布フリー対象ソフトであり、配布サイトより、無料でゲームをDLして遊ぶことができます。

*画像はすべてアリスソフト「ランスⅣ~教団の遺産~」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました