【MSX2】韋駄天いかせ男 -麦子に会いたい-【ファミリーソフト】*R18

ブラジルの農園で働いているところを、巡業中の韓国人レスラーに見いだされた男、それが韋駄天いかせ男だ!
幼いころは狼に育てられたために言葉は自由に扱えないが、動物的感により言葉だけで女の子をいかせることができるぞ!!


というツッコミどころしかない韋駄天いかせ男の生い立ちは置いておいて…
そもそも言葉が不自由なのに言葉で女の子をいかせるってすごく…こう…、こう… …だれか設定に無理があるってツッコまなかったのかよ!!!

と言いたいのですが、ツッコミたいポイントは他にもありすぎるのでこれくらい些細な問題かな…
とりあえずゲームシステムについては後述するとして、女の子は以下の6人を攻略できます。

このゲームはMSX2のゲームですが、元がPC88のゲームだったと言うだけあって、色味などがそれっぽいです。
これらの女の子のなか5人は好きな順番で攻略できますが、右下の「麦子」だけは、他の女の子を攻略したうえでパスワードを手に入れないと攻略できません。

さてゲームシステムの説明です。

ゲームはいわゆる「いつどこゲーム」のような文章を作るゲームです。
この作った文章で、いかせ男は女の子をいかせるわけですね。
画面右中央の段にある数字をいじると、文章が変わっていきます。

なんかすごい文章出来ちゃった!!
でもこの文章では女の子は興奮しないようです。
少しずつ数字をいじり、女の子が興奮する文章を見つけ出してください。
興奮すると、数字の上に少しずつゲージが伸びていきます。
ある言葉を文章に入れるとゲージが伸びやすい、というものがあるので、数字は6ケタ全部いじるのではなく、1つずついじっていき、女の子が反応する言葉を探していくのが基本になります。

ここで見つけ出せる文章は、100×100×100通り! そして用意されているキーワードが普通じゃない!! すごくオバカな文章が出来るのです。
そんな文章でいかされる女の子たち…、もう完全にバカゲーなのがわかったでしょ?

なかにはこんな文章まで出来ちゃいます。
あとは「おもいでを オレの うえたかいぶつで こすりまわす」とか…
こんな言葉でいかされる女の子が可哀相やらおかしいやら…
たまに本気で吹いちゃうような文章も出来るので、そういった組み合わせを見つけ出すのもまた楽しいです。

シナリオはあってないようなものですが、結構笑えるというか…やっぱりおバカです。

それは死にます。
でも女の子は喜んでハメちゃうんだよね… やっぱこのゲームどうかしてるわ…

だからそれは死にます。
バカゲーのプレイはもちろん初めてじゃないけど、灯油被ってオナニーの摩擦熱で人体発火は初めて見たよ…、実際このシーンのビジュアル燃えてるんですよね… おかしい。ぜったいおかしい。

ちなみにこの女の子の彼氏はかわいそうで、電話越しに彼女がいかせ男にいかされて、あげく人体発火オナニーをするさまを聞かされます。並みのNTRよりダメージ受けそう。

ゲームは変ですが、ビジュアルはどれもきれいです。
が、Hシーンは基本的にモザイクがないようにうまいこと画面外にXXXが来るような配置になっていたり、足や手で隠れていたりしているため、H度は低いという印象。
というかあまりにもバカゲー過ぎるために、Hシーンを楽しむどころじゃないw
実用性と言う意味ではかなり低いです。

エロゲーらしからぬ、妙に気が抜ける明るい音楽と奇妙なゲームシステムが相まって、見事な怪作に仕上がっている作品。
決してボリュームのあるゲームではありませんが、一度プレイしてみてもいいんじゃないかなって思います。
実際面白いし。

ちなみにヒロインの一人じゅりちゃんですが…いまでは出せない年齢設定のキャラだなあ…(ほかのキャラも結構年齢設定がアレだったりするんですけどね
ちなみにプロフィールはタイトル画面で何もキーを押さずに待っていると次々表示されます。
こういったプロフィール画面、いかにもレトロゲーっぽくていいですね。

情報を頂いて再攻略してみました。
麦子の選択方法がわからなかったので詰んでいたのですが、麦子を選択するには、麦子にカーソルを合わせて、パスワード12個を同時押しするそうです。
…人間の指の限界を超えてるんですが… スタッフはバカなの!? どうしてくれるの!?

とりあえずジョイパッドのボタンにパスワードのキーを割り当てて、12個同時押しの状態を再現して、無事麦子を攻略出来ました。
…最後の女の子にしてはちょっと物足りない感じだったね… さすがアイドル、可愛かったけれど。
エンディングには一枚絵が流れます。スタッフロールはありませんでした。
今度こそ終わりです、お疲れさまでした!!

■攻略情報
検索すると攻略情報があるのですが、PC88版とは女の子の反応する数字が異なっているようなので、私の見つけた組み合わせを書いておきます。

以下は解答例。「XX」になっているところは好きな数字で大丈夫です(たまに上がらないこともありますが、数字を変えていけば上がっていくはずです。上がりやすい法則性があるみたいですが見つけてない。要は根気)

あべ かつみ
12 XX 16
12 XX 10
パスワード[Q][G][N]

ごどう じゅり
45 XX 97
45 61 XX
75 61 XX
パスワード[S][E]

たかはし のりこ
74 XX XX
74 66 XX
パスワード[Z][V]

いもり くみこ
38 12 XX
38 16 XX
パスワード[J][L]

いとう さちこ
08 21 XX
08 31 XX
08 32 XX
パスワード[C][H][Y]

おかざき むぎこ
01 01 XX
XX 31 26
XX 34 50

駿河屋

ProjectEggで好評配信中!! ProjectEgg会員は有料でプレイすることができます!!
購入・ダウンロードページはこちら!!

*画像はすべてファミリーソフト「韋駄天いかせ男-麦子に会いたい-」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました