【Win】大帝国 プレイログ 1周目その3【アリスソフト】*R18

◆51ターン目
ラバウルを攻める準備をする…

◆52ターン目
平良が余計なことを始めた。お前ー!
なんとマニラ2000が占領されてしまいました。お前ー!!
そして宇宙イナゴも発生。なんだよ宇宙イナゴって。なんかいかにも資源食っていきそうな顔しやがって。
ラバウルはあと、マニラ2000に攻め込むことにします。はぁやれやれ。大バリアかー… まぁ苦労はせずに勝てたし、治安もさほど悪くならなくてよかったけれど、なんとも後味悪い結果になりましたね…。

◆53ターン目
アドルフとデートイベント。…いやまあ…ぼさぼさのアドルフちゃんもかわいいけどやな…
あとは防衛線でした。早く体制立て直してラバウルに攻め込まないと…
…そういえば大統領選挙の話が進まないな? こっちからある程度攻め落としていかないと、イベントが進行しないのかもしれないな。ダグラスなにしてんだろ?

◆54ターン目
花粉でラバウルに攻め込むのはあきらめました。イナゴは去った。
レーティアをごちそうさましました! 可愛いねぇー!!

◆55ターン目
ベトナムから攻められている状況かつ、ラバウルに花粉が発生しているため、今はマレーの虎で踏ん張ります。
攻め込んでくるエイリスの軍、ネルソンが混じってることが多くてキッツいんだよー…バリアは卑怯。

◆56ターン目
ハワイからマイクロネシアに攻め込まれそうだけど、こっちはそっちに提督を割く余裕がないんだよー!
と言いつつラバウルを攻めます。ミノフ花粉が出ているけれど、レーザー以外の攻撃手段を持っている艦をうまく配置すれば、軽ーくせん滅できました。…嘘、ちょっとはダメージ入った。
まなてぃを入手。

◆57ターン目
…思うに、魚市場を建てた後にそれを立て替えてるから、資材が不足するのでは…? でもおさかな装備して戦うの楽しいし。究極の選択を迫られています。
次ターンでベトナムを攻める予定なので、手前にあるマレーの虎に人員を集めて準備中。イケるかしら。頑張る。
このターンは、イベントフェイズに、幽霊少女?に懐かれた以外には、特に何もなく終了。

◆58ターン目
ちょうどベトナムがこちらに攻め込むことを狙ってきているのでちょうどいいです。…と思ったけど、思ったよりもこちらの戦力の準備が甘かったので次ターンに回す。
イベントフェイズで幽霊少女?のイベントを進めます。えっめがみだったの!?

◆59ターン目
チェリノブからラーゲリに侵攻。何とか勝利。
マレーの虎に兵を取られて結構ジリ貧…
開発コストを削減するイベントを起こす。建造についてもかなりジリ貧だからね…

◆60ターン目
ベトナム攻めるよー!! フェムちゃんかわいいね。仲間になってくれるかなあ。しかし厄介者扱いされてもおかしくないのに、慕われてるところがいいね。
あとはハワイから侵攻。こういうところ、どっちに攻め込まれるかわからなくて厄介…
とりあえず戦闘には勝利して、イベントフェイズでちゃっちゃとフェムちゃんを登用。やったぜ。
防衛はちょっとギリだったけどまぁ勝利。
と、ここで、クリオネちゃんとサフランとアグニのイベントが。こんなかわいいショタと女の子が提督になる可能性? やる気出るな。 クリオネちゃん、ふぁいと!はしなくていいよ。

◆61ターン目
はっはっは、秋山お前、何か悪いものでも食べたか? なんにしろカレーパワーで資産が増えたのはいいことだけど。
ラーゲリへの侵攻を今回も耐えた。…こちらからも攻めないとな…でもな…

◆62ターン目
マニラ2000にエアザウナが現れるが… …あいつ強くて歯が立たないんだよね。
資材を破壊して逃走するから、ある程度資材を使い切っちゃった状態であいつが逃げる、っていう状況を作れば、ある意味勝ちかもしれない。
エアザウナに攻撃を仕掛けたんだけど…そうだった、こいつ全体攻撃持ちなんだった。どうしたら勝てんのこれ!?
インドカレーに攻め込みます。サフランとアグニを拘束。クリオネちゃんは逃げたか…ふぁいと!
アグニのイベントを起こすも、スカウト失敗。むうう、強情なショタだなあ!
なんかウーシャちゃんという女の子から通信カプセルが届く。そして命が尽きるまで15ターンとか物騒なカウントが出たんだけど!? これ急いで攻略作戦を進めないといけないやつでは!?

◆63ターン目
エアザウナも来ているし、造船しまくって資源を減らすわよ!! 戦力増強!!!
サフランを登用。こういう淡々としてる女の子可愛い。

◆64ターン目
ヴィスペルちゃん離脱イベントが発生したけれど、契約延長になった。嬉しいねえ。
アラビアを攻めようと思ったけど…魔法艦隊? バリア二重は攻めるのキツいねえ。あとネルソンともいよいよ戦わないといけないみたいだ…やっぱりこいつもバリア二重なのがしんどいね。今、負傷している提督も多いし、あとに回そう。
エアザウナに1000ちょっとの資源を持っていかれる。くそー。しかしこいつを相手にするには生半可な装備じゃどうにもならないからなあ。

◆65ターン目
宇宙台風だと…!? これどうしたらいいんよ、エアザウナにやられた治安減少もまだ直ってないって言うのに…いろいろ起きすぎ。
リンファのイベントを進める。さてはてどうなるかな。

◆66ターン目
サフランがめっちゃ日本食になじんでいる。お気に入りはカレーうどん。そうか。
リンファとえっちイベント。これでリンファのイベントは終了かな。

◆67ターン目
ここでガメリカの侵攻とかやめてくれよ…無視するほかない。
宇宙台風に挑んだけれど全然ダメ。全滅する前に撤退しました。
あとランファのイベントを進める。
そしてウーシャの命が尽きるまであと10ターン。…これは無理だな。

◆68ターン目
アラビアからインドカレーに攻め込む準備がされているけれど… こちらからはいけそうにないのでいったん侵攻を受け止めないとだな。
ランファ、懐くと可愛いタイプか。いいですね。

◆69ターン目
治安が荒れているところにハニトラちゃんを送り込むだけの簡単なお仕事です。
とりあえずアラビアに攻め込むために、インドカレーに頭数を揃えます。

◆70ターン目
ここまでたってもクリアできてないって相当ゲーム下手だよな?????
とりあえず富嶽が来たので帝ちゃんに儀式をお願いすることになるね。
アラビアに攻め込んでクリオネちゃんを捕虜にしました。ちょっと資源が減ったけどまぁよし。あとついでにネルソンも拾いました。うーんこいつ仲間になるのか?

◆71ターン目
スエズを攻めろと言わんばかりの情報が入ってきました。…行くか? と思ったけど、偵察結果を見ると、十分強そうだわね…。でもなんとかなりました。
でもその結果、宇垣さくらちゃんが瀕死の重傷を……おいたわしや…家電を全身に着けられたうえでパワーアップ。…なぜパワーアップするのかわからんが、まぁ天才の手にかかればこれくらい余裕ということね!?
そしてイベントフェイズでクリオネちゃんを登用。さて役に立ってくれるかな。
ソープ帝国が出現。敵対はしていないみたいだけど、さてどうなる?

◆72ターン目
ソープ帝国から通信。怪獣を生み出す箱を壊して自由にしてほしいという願いだけど… …美人を見て東郷さんが聞捨てるような真似はするわけないんだよなあ。
と、同時に、84式、82式などの船が開発可能に。むう、開発に回す技術が足りていないのに。
イベントではネルソンのイベントを進める。君も提督にならないかいギザメガネ…

◆73ターン目
おおっ、帝ちゃんが提督に!? 代わりに柴神様が提督ではなくなってしまったのが残念だけど。
あとネルソンも仲間になりました。いいねぇ!
ガメリカからマイクロネシアに攻め込まれたけど大丈夫…クリオネちゃん、ファイト!
しかしやっと航空戦力も整って、多少は無茶な攻め込みにも耐えられるようになってきたな… …しかしこれクリアに至れるんだろうか。時間制限とかないといいんだけど。

◆74ターン目
エリザを口説く!! 相手が子持ち女性でもお構いなし!!

◆75ターン目
ランファちゃんのえっちいべんと。本番はまだなので、さらにイベント起きるんだろうか。楽しみ。
あとエイリスに攻め込まれるところなので、防衛しないといけないので、さらなる侵攻は無理でした。ごめんよウーシャ…間に合いそうにない。

続く。

DLsite

駿河屋

*画像はすべてアリスソフト「大帝国」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました