【雑談】夜が来た!

夜が来る!Rが発売されました!
当然リメイク前の物ももっています!
当然もってる、って言いつつ未プレイなのがダメ。
メンタル悪いころに買ったからそのまま積んじゃってた(お前いつでもメンタル悪いだろ

旧パッケージ。
こっちも好きです~~、新パケのほうは神秘性が増しているように思います。
しかしツイッターで検索したら「久しぶりにパッケージのエロゲ買ったw」っていうのが散見されて、もう今の人みんなDL版なのかなーとか、でもそんな中で箱を買わせるアリスすごいな、って思いますね。
…しかしアリスの主要スタッフまた抜けたみたいで心配です。最近のスタッフ日記、知らん人ばっかりや。

パケ裏も掲載しようと思ったんですが、えっちなのでやめとこう。
新パケ裏はゲームがどんなゲームなのか見せる感じなんですが、旧パケ裏はゲームイメージを強く見せる感じで、マットな加工させた紙質がカッコイイ感じになってます。
結構、印象は対照的。

ちなみに旧パケのブックレットはページ取れちゃってました。
ウワーーーーーーッ!!!!!!!!
多分湿気ですね… どうしてもしまい込んじゃってたので… 悲しいなあ。

アパート修繕もありしばらくじっくりRPGに取り組めそうもないのでちょっと積むことになりそう。

PCへの不満の話(読まなくていいよ

年末ごろかな、人災でPCが壊れて買い替えたのですが、いろいろと使いづらいので滞ってます。
クソデカのHDDドカ乗せPCじゃないと捗らないんじゃ~
500GBのSSD一台のみ、なんて何も入らないも同然じゃないですか…
外付けのHDDも使ってたんですが、頻繁に認識が外れてしまって、必要なデータ読み込みにもストレスかかるので、最近はメインPC触りたくなくなってしまいました。
今はサブのノートPCでなんとかしています。
このノートも古いし、最新ゲームは動かないし、液タブも繋げないので、まあエロゲ専用機ですけれどもね。

だって絵や漫画なんかの制作データもあるし、そもそもエロゲやレトロゲーのディスクイメージとかバックアップに取ってるのに、500GBに全て納めるのは無理でしょ。
SSDって実質半分しか容量使えないようなもんだし(使用容量が半分を超えるとパフォーマンスが大幅に落ちると言われています

先日、購入したゲームのディスクが読み取り不可になっているのが発見され、バックアップ取っておいてよかった!案件が発生しました。
メーカーがコピーガードかけるのをどうこう言いたくはないんだけど、私も別に割れ厨とかじゃないし、自分用のバックアップくらいとれるようになってると嬉しいなとは思う。

ウーンまじめにPC買い替えようかな… しかしこれもまだ買って数か月、買い換えたらもったいない、いやしかし… …ぐにゅーぐにゅー

ブログコメント返信

おらースパム○ねー! ファッ○ュー!!(アパート修繕しているって日記にちょっと書いたら海外から「物件の修繕なら任せろ!」スパム食らったので怒っています(他社に修繕任せる金がないから大家の娘が駆り出されてるんですわよ!(っていうか好きでペンキ塗ってるので仕事を取り上げないでいただきたい

駿河屋あふぃ

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました