【Win】没ロゴの哀しみ【アリスソフト】*R18

いきなりもう㌧☆ヌラさんがもうダウナーなんですがw
㌧☆ヌラさんと言えば、入社して初めて携わったゲーム(ちなみにペルシオン)で、「ケツとチチばかり塗っていて頭がおかしくなりそうになってたら、男性キャラ回してもらえました!」とか言ってて、「美少女ゲーム会社でケツとチチにやられてて大丈夫?」って心配になった覚えがあります。なんでエロゲ会社に入ったし。
今は立派に、フリーランサーでケツとかチチとか塗ったり、ロゴ作ったりしているみたいで、すっかり大丈夫そうです。よかった!!

今回は「しまいま。」のロゴについて解説しています。
完成したロゴは、同アリスの館7に収録されている、完成した「しまいま。」をご確認ください。
かなりあいまいなイメージからの制作開始になるみたいですね。
ここからブラッシュアップを繰り返し、また色味なども複数作っての、最終決定となる様子。
いやー、地道で大変な作業ですね…、でもやっぱり、ロゴってゲームパッケージの主役ではないものの、印象に残る部分だと思うので、こうして頑張ってインパクトのあるロゴを作ってくださっていることには頭が下がりますねー。

ちなみにこの作品には、㌧☆ヌラさんが過去に手掛けたロゴとその解説についても読めます。
そういうコンセプトで作ってたんだなー、と、なかなか興味深いですよ。

なかなかロゴについて掘り下げた作品ってないと思うので、貴重な一本でした。
始まる前からもうやめたい…ってめっちゃダウナーでしたけどww
個人的にはすごく興味深くて面白かったです。

駿河屋

*画像はすべてアリスソフト「没ロゴの哀しみ」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました