【MSX2】ピーチクラブ 世界一周クイズ編【もものきはうす】*18禁

ゲームオーバー画面を見る限り、オレンジの髪をモヒカン状にしたキャラが主人公のようですね。
世界一周、とある通り、各国を回り、女の子とクイズ対決をするゲームとなっています

最初は中国、チャイナ娘。そしてハワイでトロピカ~ンでエッチな女の子に、つぎはアラビアの恥ずかしがり屋さん、次はスイスの奔放な女の子、次はイタリアのマタドール、さいごはアメリカの宇宙飛行士の女の子です。
…宇宙飛行士!? ちなみに宇宙でブーツだけの姿になります。宇宙に、生身で…だと…!?
女の子は少しずつ脱ぐわけではなく、勝利するといきなり全脱ぎして次のステージになるため、ちょっと物足りなさがある気がします。

このクイズゲーム、ジャンルが選べないため、得意ジャンルで勝負と言うのも出来ず、なかなか難しいです。
そしてこのゲームの特徴として、時間経過で対戦相手も回答することがあるというという仕様。
もたもたしていると相手に答えられてしまい、相手のポイントが溜まり敗北することも…。
時間経過で「ブッブー!」になるのはありましたが、相手にポイント取られる仕様のクイズゲームは初めて遊びました。とはいえ相手も間違えることがあるんですけどw

正解するとランプのつくバーをお互い持っているため、どちらかが3つ点灯すると勝利となります。
逆に、ランプが0の状態で数回間違えると敗北になります。負けた時は各ステージに1度だけ敗者復活戦があります。
ちなみに、ステージを進んだ先で間違えた場合、コンティニューなどはなく、タイトルに戻されるので諦めてくださいw
(中間セーブできるエミュレーターを持っているのならそちらでやるといいかもしれません)

ただこのゲーム、こちらが間違えると、女の子がめっちゃ煽ってくるんですよww
しかも女の子はイカサマ技が使えて、こちらが正解してもポイントを取れないようにしたり、せっかくクリアするだけのポイントを取ったのに、それを全部消してしまうことすらあります。くっそむかつくwww
煽られないようにするにはクイズに正解するっきゃない!
でも漢字のないゲームなので問題が読みづらいというのもあるし…、やっぱり難易度高いですよ…。

ディスク1枚目に2個ゲームが入っているうちの片方なので、ややボリューム不足感はあるんですが、まぁあっさり遊べていいかな?
ProjectEggのピーチアップコレクションという、10本セットのパックに入っているので、かなりお得に遊べます。

◆スタッフ(敬称略)
うちのしゃちょう:あっかんべー
きかく:ももんがもんちゃん
プログラマー:ちびた
サウンド:ほずみまさみ/ポコペン/はねおはんこく
デザイン:DEBTわかたけ/たかおかさき(うそ)
おてつだい:みーにゃ
えいぎょう:おんせん
こうほう:SABUCHAN/TYOやろう
(C)もものきはうす
*ご存知だと思いますが、もものきはうすはコンパイルの覆面ブランドのため、これらはすべて偽名(普段の活動名義とは別)です。

駿河屋

ProjectEggで好評配信中!! ProjectEgg会員は有償で購入しプレイすることができます!!
購入・ダウンロードページはこちら!!

*画像はすべてもものきはうす「ピーチクラブ 世界一周クイズ編」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました