【PC98】アリスの館Ⅱ【アリスソフト】*18禁

では内容を紹介していきます。
ゲームなどについてはのちに個別の記事を作りますね。

・お知らせ
パソコン通信の紹介、スタッフや作品の募集のお知らせなど。
「スタッフ」は、このアリスの館Ⅱの製作スタッフ一覧です。
ここでの見どころは「今後の予定」となります。アリスの館Ⅲで、お蔵入りになったよ…と悲しいお知らせになっていた、「闘神都市υ(全年齢)」についての情報もかるーく載っているのです。
ただし、今後もHゲームを作るからね!という宣言も同時に行っています。

・なぐりまくりたわぁ
ランス3ののちの話になる。Mランドの仮想ダンジョンで自分を鍛えるパットンの話。
…ところがハンティがいないのをいいことに、18禁ダンジョンに挑むという、まさに充実した時間を過ごすパットンさんですw
宝箱から出てくるカードはムフフなのですべて集めよう。
ランダムでマップを入れ替えて、宝箱や階段までの道を開いていきます。体力やスタミナがなくなったら、スタート地点へ戻されます。
ランダム性が高いものの、じっくりやれば確実にクリアできる…筈。

 ・おかゆの逆襲
ランスがいなくなり寂しくなったリアがモンスターを苛めだしたので、おかゆフィーバーが助けに行くというゲーム。
戦闘はランス3と同じシステム。
選択したルートによって出現する女の子が異なり、見られるえっちCGも変わってきますので、何度も遊ぶことが出来ます。
難易度は低めで、オート戦闘でも大丈夫(ただし下ルートには強敵・マリアなどもいるので運が絡みます)

 ・婦警さんDA
「ランス-光をもとめて-」に入っていたおまけゲーム「婦警さんVX」の続編。
今回、二人の婦警(処女)の雪子と秋子が挑むのは、連続レイプ事件!
ゲームの途中でミスをしても、一定時間戻されるだけという優しい仕様です。
今回は完全に16色画像のみになっています。ちゃんとミニパトのりょうちゃんもいるよ!

 ・アリスクイズ
シィルちゃんたちがランスのもとから逃げ出したため、それを追うランス君。そしてその前に立ちふさがる女の子たち!
特にアリスソフトに関わるクイズばかりが出るわけではないです(そういう設問もあるけど)
勝利するとHCGが見れますが、敗北するとアリスメニューに戻され、コンテニューなどない鬼畜仕様! まぁランス君鬼畜戦士だしね、たまには鬼畜もされないとね。

 ・アリスの歴史
過去にアリスソフトから発売されたゲームから、使用された曲と、印象的なCGと紹介テキストを掲載したコーナー。
まだこのころはこれくらいの本数のゲームしか出てなかったのか―…と感慨深い。とはいえすでに紹介されている本数はかなりのもの。…今はもう合計何本出てるんだろうw

 ・BGM-BOX
過去に発売されたゲームの音楽を聴くことが出来ます。美樹ちゃんが可愛い。
注意事項には、再生におすすめの機種環境が書かれていますが…おすすめ機種を書かれても、そうそう合わせられないよねえw

 ・開発室だより
スタッフコーナー、質問コーナー、変なCG、ソフト開発までの一連の流れの解説、PC98版ランス2に収録されなかったCGの閲覧、を見ることが出来ます。
このCG収録されてなかったのかー …ん? じゃあどの機種に使われてたんだろう?

 ・アリスNETより
今は亡きアリスNETに投稿された小説などを見ることが出来ます。

 ・CG-MODE
「婦警さんDA」「おかゆの逆襲」「なぐりまくりたわぁ」「アリスクイズ」に使用されたCGを見ることが出来ます。
CGモードらしく、通常ならば一度見たものだけ閲覧できる筈なんですが、見たことないものも登録されていたり、見たはずのものが登録されていなかったりしますw

以上ですー。
個別記事はまた後程リンクさせていきますね。

駿河屋

*画像はすべてアリスソフト「アリスの館Ⅱ」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました