【PC98】ランスⅣ -教団の遺産- 第二章(後編)【プレイ日記】*18禁

壊れた闘将を発見。闘将と言うのは、魔法使いに絶対服従の改造人間のようなものです。
とりあえずシィルに魔力注入させて動かしてみるものの…、彼は頭が固いようで、戦争時代の考えのまま、魔人と戦うと言って聞きません。
そして、ランスが魔法使いでないのに命令することに反発し、襲い掛かってきました。
…しかし、魔法使いじゃない=裏切りの代償として死んでもらう、となるのはなぜでしょう? M・M・ルーンは、魔法を使えないものによって裏切られた、ということ?

見つけた記録の通りに、モガンダの部屋を探すと、隠し階段が出てきました。
地下でこっそり、禁止されている魔物の闘将化の研究をしていたそうです。
あの襲ってきたメカバンバラやメカきゃんきゃんはそうやって生み出されたものでしょう。
…しかし、この都市で闘将が作られていたのは何百年も前のようなのに、モガンダが普通に生きているのはどういうことでしょうね? 自分の体も改造していたりするのでしょうか?

と、ここで残念ながら夜になってしまったので宿に戻ります。
…現在時刻が確認できないのは不便だなあ(7時にお知らせがある以外には時間を把握する手立てがない)

そして魔法ビジョンで、ランス君が楽しみにしている連続ドラマを見る。
…ランス君…こんなきゃんきゃんしたラブコメ見て楽しいんですか?
ちなみに魔法ビジョンにはニュースや天気予報もあるんですが、天気予報が実際の天気の説明をしていて役に立ちます。知識を得られるエロゲーです。

さて、先に進むと…女の子モンスター・セェラァの妨害に会います。
ちなみにここにしか出てこないようなので、Hシーンが見たい方は頑張りましょう。…らしい。
…がんばりました。でもせっかくセェラァ服着てるんだからもうちょっと服を生かしたHシーンにしてほしかったです(どんなのかは見てのお楽しみ)

そしてさらに先に進むとブレザァの妨害に!!
やっぱりここでしか出てこないようなので、Hシーンが見たいなら頑張って襲いましょう。
結構強いので、ある程度レベルがないと、襲うのも厳しいかもしれません。
シィルの回復が間に合う程度までレベルが上がっているなら楽勝ですが。

さらにさらに先に進むとジャンスカの妨害に会います。
しかしなんで女の子モンスターにそんな命令が下っているのでしょうか? モガンダの仕業かなあ? なんか洗脳したとか、お菓子で釣ったとか?
なんにしろHシーンがみたいなら以下略です。
個人的にはこの3人の女の子モンスターの中では、ジャンスカのHシーンが可愛くて好き。

モガンダに遭遇!
ところが完全に気が狂ってしまっていて、言っていることが支離滅裂です。
長く生きすぎた代償なのか、それとももともとおかしい人物だったのかはわかりませんが。
…いや、禁止されていたモンスターの闘将化を進めていたのだし、最初から十分にマッドサイエンティストであったことは違いないのですが…
ここでも闘将となったモンスターに邪魔されてモガンダを逃がしてしまいます。
逃がしたことをまたシィルちゃんのせいにしてお仕置きタイムです。

先に進むと、ハニーが通路でしりとりをして遊んでいました。
参加したランス君が「ん」で終わる言葉を言ってしまい…

制裁だと言って襲い掛かってくるハニー。
と言っても、ハニーなので大した相手ではないのですが。
しかししりとりで失敗すると制裁を受けるとは、ハニーの世界も厳しいようで…

一方逃げたモガンダは、次に闘将にするための材料を見繕っていました。
石化させて保存したモンスターや人間から、鎧を着た戦士を選び出し、解凍(?)すると、自身の研究室に運び込みます。
早くしないとまた新たな闘将が生まれてしまいます、その前になんとかしたほうがよさそうです。

まぁモガンダなぜか踊ってるんですけどね…
モガンダが躍るシーンを3回見るとストーリーが先に進みますが、ちょっと面倒くさいw

ところが、モガンダがその戦士の鎧を脱がせると…
なんとその戦士は女の子でした。人間の女なんて闘将の材料としてはイマイチだ!と怒るモガンダ。
ここでランス達が部屋に飛び込み、間一髪で手術を阻止することが出来ました。
モガンダもやっとブチ殺せたぜ。

女戦士は麻酔でもかけられているのか、なかなか目を覚ましません。
それをいいことに服を脱がせたりとあれこれ好き勝手するランス君。
ところがXXXをXXXしている最中に彼女は目を覚ましてしまい、残念ながら据え膳となってしまいました。

目を覚ましたサーナキアという名前のその少女は、自分を騎士だと名乗り、女扱いしたランス達に対し、怒って襲い掛かってきます。
ここで弱らせて襲うコマンドを使うのかと思ったら、普通に勝てばいいだけでしたw
無駄に手加減攻撃を繰り返してしまったぜw

なんにしろサーナキアを弱らせ捕まえたランス君は、イオに縛り上げることを命じます。

そして、サーナキアに女としての幸せを教え込もうとするランス君ですが…
その前に、イオがサーナキアが騎士として大切にしている剣の柄で、サーナキアの処女を奪います。
モザイクが若干赤い…
あまりにも痛がるサーナキアのその様子に引いたランス君は、自分のナニでサーナキアを責めることは辞退するのでした。
またギリギリのところでランス君の毒牙にかからなかった女の子リストが更新されました。

そしてイオの目的・Eキーを入手。
残りのキーは3つになりますが… はて、残りはたくさんあった塔の中かな。
あと、ここで手に入ると言うレアアイテム・信じる鍵が手に入らないので、いずれまたここに潜りに来なければいけませんね。

フェリスを呼び出して闘神都市の歴史を聞いて、第二章終わり。
ランス君は闘神都市を支配して世界征服じゃー!とか物騒なこと言ってますが… …こいつに兵器は渡しちゃだめだと思う、絶対。
でも女の子を死なせるようなことはしないと思うので、ある意味平和的に運用するような気もする。

と言うわけで二章終了。

でも、ち、違うぞアリスちゃん!!
ランス君が酷いんじゃなくて、今回ばかりはイオの仕業だよ!!!

それではまた次回。
次回は第三章に入ります。
第三章は主役交代して、マリアが主役!

駿河屋(PC98版)

駿河屋(Win版)

アリスソフトアーカイブズ*このゲームは、アリスソフト配布フリー対象ソフトであり、配布サイトより、無料でゲームをDLして遊ぶことができます。

*画像はすべてアリスソフト「ランスⅣ~教団の遺産~」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました