【Win】はっちゃけあやよさんⅡ~いけないホリデイ~DL版【HARD】*R18

おもちゃ屋さんのバイトで懐の潤ったあやよさんは、休日に友人のトモコさんを誘ってショッピングに出かけますが…
・やらしい映画館
・やらしい本屋さん
・やらしい靴屋さん
の3つのエピソードをすべて攻略するとクリアになります。

ちなみにこの作品のPC98版は長岡建蔵氏(のちにさよ教で大ブレイク)のデビュー作。
デビュー30周年おめでとうございます。

前作よりもアニメの派手さは減ったものの、瞬きやおしゃべりなどのアニメがあり、かわいさはそのままです。
やったね。
でもおっぱいぷるぷるはもっとしてほしかった気がするw

やらしい靴屋さんはこんな感じ。
一見やらしくないのですが…?
でも当然はっちゃけあやよさんなので、あやよさんは気持ちよくされてしまうのでした。

ちなみに同じシーンのPC88版はこんな感じです。
構図なども結構違いますね。
どちらで遊ぶのかはお好みで。
こっちのトモコさんもそれはそれでかわいいんだよなあ。性格全く違うし。

トモコさん大ピンチ! 具合が悪いから抵抗もできない!
さぁどうする!?ってナニされちゃうしかないんですけどw

PC98版もPC88版もそれぞれの良さがあっていいですね。
ちなみにあやよさん本の方では、PC88版がJPG保存されたような荒れ方をしていたんですが、めんそPがそれを手打ちで修正したそうです。…ご苦労様です。
HARD社のプロテクトは強固なので、そのままだと絵がぶっこ抜けなかったのかもしれない。

ちなみにMSX版はあやよさん一作目のDL版と同じく、縮小された画像になっています。
ど う し て 。
どうして画像を綺麗に収録できないんだろう…もともとの画像サイズが大きすぎてウィンドウに収まらない… わけもないしなあ。MSXの画像規格はいっぱいあってわからん。

しかし発売日情報を見ると、PC88版とPC98版って発売日同じなんですね?
88版の絵師が辞めちゃったとかでPC98版以降で絵が変わったのかと思ってたんですがそういうわけでもなさそう?
どういう理由だったんだろう?

DLsite

駿河屋

*画像はすべてHARD「はっちゃけあやよさん2~いけないホリデイ~DL版」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました