【SS】わくわくぷよぷよダンジョン体験版【コンパイル】

わくわくぷよぷよダンジョン体験版【 わくわくぷよぷよダンジョン体験版 】

コンパイル製ローグライク、SS版のわくわくぷよぷよダンジョンの体験版。
イベントなどで配られたものだったのかな? ちょっと記憶があいまいです。
ぷよぷよダンジョンの3Fまでたどり着いてボスを倒したところでゲーム終了になります。

【わくわくぷよぷよダンジョン体験版】
発売/開発:コンパイル
ジャンル:ローグライク
対応ハード:SS(セガサターン)
発売日:1998年?(イベント開催時?)
定価:なし
レーティング:全年齢


わくわくぷよぷよダンジョン体験版「すっごい魔法のアイテム」をもらえると聞いて、アルル、ルルー、そして訳ありのシェゾの三人は、ファイティングアトラクション「わくわくぷよぷよランド」へと向かいます。
OPは3人分しっかり見られます。製品版とちゃんと比較してないからセリフとかに多少違いがあるかもしれませんが…

わくわくぷよぷよダンジョン体験版最初のアトラクションはぷよぷよダンジョンにしか入れません。
…というか、体験版ではここしか入れないのですがw
あ、インフォメーションとショップにも入れます。お金持ってないので何も買えないけど。

わくわくぷよぷよダンジョン体験版ゲームは、レベル保持タイプのローグライクです。
なので結構優しめかな、と思います。負けちゃっても何度も挑戦すれば勝てるようになるし。
まぁレベル保持タイプのローグが嫌いな人もいるので、いいのか悪いのかはわかりませんが…
ちなみに敵キャラには友好的なキャラもいて、こちらから攻撃しない限りは襲ってこないようになってたりします。これはこのゲームの特徴的な部分ですね。

わくわくぷよぷよダンジョン体験版ぷよぷよダンジョンの3階まで到達し、ボスを倒せば体験版はクリアになります。
お疲れさまでした。

結構短い体験版なんですが、当時は製品版が楽しみで何度も遊んでいました。
懐かしいです。

*画像はすべてコンパイル「わくわくぷよぷよダンジョン体験版」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました