【PC98】悪夢~青い果実の散華~【スタジオメビウス】*R18

悪夢~青い果実の散華~

心臓の病で余命僅かの主人公(名前変更可)は、昔からどす黒い欲望を持っていた。
青い果実のような、清い少女たちを自らの手で汚し尽くしたいという欲望。

主人公は、3人の部下を使い、アイドルを多数輩出しているという、聖エクセレント学園の修学旅行のバスを襲撃し、20名あまりの生徒を拉致監禁する。
そして、少女たちを山奥の廃校へと閉じ込め… 凌辱の日々が始まった…


悪夢~青い果実の散華~主人公は10人の女の子をピックアップしているので、その中からHする相手を選ぶ感じです。
ちなみに女の子を逃がすこともできます。逃がさないと見れないエンディングもあるので、そっちを見たい場合は逃がしましょう。…何のために女の子を捕まえたんだって感じですがw

なお、主人公は持病のため、連続でセックスをすると死にます。
3日セックスしたら、1日休みましょう。健康的な生活が長生きの秘訣です(笑)
また、部下に女の子を犯させることもできるのですが、そうするとその様子をビデオに撮ったものを受け取ることが出来ます。
…そう…ビデオテープなんだ…時代を感じるぜ…
ちなみにビデオを見た日は、見るだけで疲労して寝てしまうので、女の子を犯すことが出来ません。…ここまで貧弱なエロゲ主人公も珍しい…

悪夢~青い果実の散華~Hシーンは、コマンド総当たりタイプのAVGっぽい作りです。
何度か同じ選択肢を選ぶと、メッセージが変わらなくなるので、それを繰り返して次のシーンへ進みます。
この時代のゲームでは珍しくないですが、いまプレイするとやや古く感じますね。
早くツッこみたい(本音)

ちなみにHシーンの流れは、押し倒す(パンチラがあることも)→フェラ→クンニなどをして処女膜検査→本番、という感じです。
大体この流れです。ええ、ワンパターンなんですよ…w
キャラクターによっては別のシーン(トイレに行く絵など)が挟まることもありますが、大体はこの流れでコマンド総当たりでプレイしていく感じです。
正直、後半になると若干飽きてきます…。

悪夢~青い果実の散華~ 悪夢~青い果実の散華~ 悪夢~青い果実の散華~さらに、キャラクターのセリフがどうも同じような雰囲気なのです。
全員同じような感じに泣き叫びます。
やっぱりこれもちょっと飽きる原因でした。
素材はいいのにもったいないなーっていう感じのゲームです。
ただ、ぐふっ、とか、アレな喘ぎ声出したりするのはいい感じだなーと思いました!!

悪夢~青い果実の散華~ただ、グラフィックは凝っていて、全体的に暗めの色遣いで綺麗です。
あとやっぱり凌辱プレイにこだわっているためか、破瓜血の描かれている絵が多いですね。
どうしても16色の制限があるため、髪の色や肌の影などから色を取った、茶色やピンクみのかかった破瓜血になってしまっているものもあるのですが、キャラクターによっては、他には全く赤い部分がないのに、破瓜血にのみ赤パレットを使用しているものまであり、ちょっと感動しました… やるじゃん。

このゲーム、エンディングの条件に「選択肢が出たときに適切な選択をした場合に部下からもらえるビデオテープを集める」というものもあるのですが、選択肢を間違えてしまったので、実はちゃんとしたエンディングを見れてません。
エンディングコンプでCGモードなどが解放されるようなのですが、一周に結構時間がかかるゲームなので、しばらくは再プレイはまあいいかなあという感じ。そのうちやるよそのうち(そのうちっていつさ
ちなみに全女の子を開放したルートが真エンドだという情報を見ました。全女の子を凌辱したら、じゃないんだ(笑)

Windows版はかなり別物になっていて、凌辱を繰り返しても主人公が死ななかったり(丈夫になったね!)、キャラが増えていたり、エンディングが追加されていたりするようです。
サンプルを見る限りCGも結構増えてるようなのですが、Windows版にはPC98版の移植の16色版と、塗りなおされたフルカラーバージョンが存在しているようで、さらには上記のワイドスクリーン版なんて言うものも出ているので、いったいどれを買ったらいいのかわかりませんw
増えてるキャラやCGが気になってはいるのですが…

このゲーム、パッケージから結構容赦なくて、全裸の女の子が描かれてますからね…、親に隠して所有しなければなりませんね。
パッケージ裏もエロくて、あとグラフィックがきれいなのがわかるので、かなり期待して買う人も多かったんじゃないでしょうか。
ただし「すべてが、あなたの思いのままに…。」と、思うさまに行動すると、前述通り死にますので、思いのままにはなりませんでしたっていう。

あとついでなんですが、起動時に「健康のためオナニーはほどほどにしましょう」という文章が出ますw
余計なお世話ですw っていうかそこまでオナニーしまくれるゲームだという自信があるってことかな…すごい自信だ。たしかに破瓜血が好きな人にはたまらないゲームだけどw

*画像はすべてスタジオメビウス「悪夢~青い果実の散華~」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました