【PC】ノナプルナイン:アウト・オブ・オーダー(全年齢版)【Painfulchild】

ノナプルナイン:アウト・オブ・オーダー【 ノナプルナイン:アウト・オブ・オーダー(全年齢版) 】

長期間(現在開発開始から8年目らしい)の開発をされているゲーム「TS:ノナプルナイン」の番外編…というか、ifルートを扱った、これで完結している体験版。
こちらは全年齢版で、18禁版にあったえっちなミニゲームは廃止されています。
Windows/Macintosh両対応。

このゲームにはグロテスクな表現が含まれています


ようこそ、記憶回復プログラムへ。

目覚めたけれども何も覚えていない、なぜここにいるのかもわからない。
自分と同じように、記憶を亡くした状態の少女・オクタと、そして時折回線をハックして現れる、助けを求める少女。
ノナプルナイン、という仮名を与えられた自分は、助けを求める少女の元へ向かうオクタをサポートしながら、周囲を調べていくことになる…。


ノナプルナイン:アウト・オブ・オーダーオクタとノナプルナインちゃんのやり取りは非常にユニークで、緊張感がありません。
ノナプルナインちゃん、なんというかノー天気で羨ましいです。

しかし体にテープみたいなの巻いてほぼ裸なんですが、これ全年齢で許されるのか?? おっぱいばいんばいん揺れるし。
まぁグロテスクな表現あるし15禁くらいかなとも思うんですが、それにしてもいいのかこれは。
ちなみに18禁版はえっちなミニゲームでノナプルナインちゃんが記憶を取り戻していくのですが、全年齢版はミニゲームは廃止されて、ちょっとえっちかな?くらいのスチルが一瞬入る、という演出に変わっています。

ノナプルナイン:アウト・オブ・オーダーそうだよ、ノナプルナインちゃんよく知ってるね。

ゲームは画面のクリックしたところにノナプルナインちゃんが移動していき、もし緑色のマーカーが表示されたら、そこは調べられるところ、というような仕様になっており、難しくありません。
歩き回りながら、緑色のマーカーを探していき、謎を解いて行きましょう。
ただいちいち面白いやり取りが入るし、科学についての解説も入ったりするので、とても面白いですね。
科学についての解説は、やや冗長になりやすいのですが、わかりそれでも素人にもやすいようになっています。

ノナプルナイン:アウト・オブ・オーダーそして、何かに追われており、助けを求める少女…
オクタは、彼女を探すために彼女のいる階へと向かおうとしますが…

だけど、どこに向かっても、そこは32階です。
上にいくら登っても、下にいくら降りても、そこは32階でしかありません。
繰り返される32階の謎…。
いったいこれはどういう状況になっているのでしょうか…。
そして、追ってくる化け物…、そして、衝撃の結末がノナプルナインを襲います。
…正直、最後のシーンのノナプルナインちゃんの悲鳴がシコかった。

ノナプルナイン:アウト・オブ・オーダー貴方は「観測者」として、彼女たちの末路を見届けることになります。
それをサポートする、裸に白衣の美女。
…この格好は全年齢で許されるのか…一応見えてないからいいのか…?

頭部破裂事件。IMIという企業の謎。
そしてみなを狂わせてしまう、この計画の真相。
それらはすべて完成版で解ける謎なのでしょうか?
きっと解説してくれると信じて、ずっと待ち続けています。

本編体験版などのDL出来る公式サイトが移転しており、このゲーム内からだとリンクが切れているのようなので、新しいURL貼っておきますね→http://www.nonuple9.net/

ところで昔はFANZAでも扱っていたのですが、現在の入手方法はDLsiteにある全年齢版のみのようですね。
かなり面白いゲームですので、ぜひ遊んで欲しいなと思います。
あと本編も早く!! さいごのノナプルナインちゃんの声の真相が知りたいんだ!!!

DLsiteで購入

*画像はすべてPainfulchild「ノナプルナイン:アウト・オブ・オーダー」より。

コメント

タイトルとURLをコピーしました