【Win】しまいま。【アリスソフト】*R18

主人公遊馬は、父親が出張でロサンゼルスに出かけ、それを心配した母親もそちらに向かってしまい、今日から一人暮らし。
そんな一人暮らし初日、学園の廊下でぶつかった下級生の美少女になぜか視線を奪われてしまう。
そしてその日、授業が終わった後、委員会の仕事の途中で負傷した遊馬は、保健室に訪れるが、そこには生徒会執行部部長の静流と、例の美少女が絡み合う姿が!?
そして二人は秘密を打ち明ける。

「わ、わたしたち、淫魔なんです…」
「遊馬くん。私たちとエッチしない?」

そうして美人姉妹の発情期の疼きを止めるためにエッチをすることになった遊馬の、かなりうらやましい日常が始まるのです。

紹介

シナリオ

テキストのテンポは結構いいですが、紗奈ルートに関しては、遊馬の「自分や状況に酔っているような文章」がやたらと目につきます(妙にフレーズの繰り返しを好んだりなど
それ以外に関しては結構読みやすい、目の滑りにくい文章です。
ただシーン一つ一つのテンポやノリ、言葉選びのセンスはいいものの、全体的なシナリオとしては疑問です。途中まで姉妹のどちらにも大して「好きだよ」という遊馬ですが、どちらかのルートに入ると、ルートに入らなかったほうの姉妹に対し、フるわけでもなくどっちつかずの態度のまま、でもルートに入った相手と付き合っている、という状態が長く続くことになるんですよね。
それゆえに、どっちつかずのままの姉妹ルートがあるわけですが。
まぁそれも全体的に性的な倫理観にニンゲンとは若干のズレがある淫魔姉妹という設定なので、若干の許されがあるような気もしますが、それにしても頭ゆるゆるすぎる世界観である。
ハーレムエロゲらしいといえばそうだけども、私はヒロインたちに対しても共感ができなかった。だって「好きなんだもん」って言えば、イトコのカレシを寝取っても許されるんですか? 「仕返し♪」って言えば、姉とカレシが寝ることも許されるんですか? そんなことないでしょ…
ただ、姉妹がかかわらないところでは遊馬はマトモなようなので、のぞみや澪が遊馬を好いていることはさほど不自然ではないのかも。遊馬がモテるというのもね。ただあの二人がかかわったところから、遊馬はバカになっちゃったのかもなあ。バカチン。

お話としては、静流と沙奈それぞれのルート、姉妹ルート、ハーレムルートがあり、サブキャラとの個別エンドはありません。ちょっと、いやかなり惜しい。
中身を軽く紹介すると、
・静流ルート→一般的な恋愛もののようなルート。これまで優秀で挫折経験の少ない静流が、初めて恋という「思うようにいかない」問題に直面して思い悩む。
・紗奈ルート→淫魔としての面がやや強く出ているルート。遊馬を自分だけのものにしたい!という気持ちから、紗奈のイヤな面(別人格のような部分)が出てしまい、紗奈が周囲の女の子だけじゃなく、遊馬も傷つけてしまう。けどなんかハッキリしないままにイヤな面が消滅してラブラブに戻って終了
・姉妹ルート→サブヒロインにも毅然とした態度を取れない上に、姉妹のどちらとも決められない遊馬、それにヤキモキする二人のドタバタ。個人的には姉妹の関係は一番好きかも。遊馬は最悪なヤツだと思いますが笑
・ハーレムルート→5人の女の子に言われるがままにエッチする、流されるにもほどがあるだろ!っていうルートです。ここまで突き抜けたバカエロだと逆にモヤモヤするのも晴れる気がしますw 最後は「だれをえらぶの!」って感じの終わり方ですが、まぁこのまま選ばずにトラブルだらけの日々が続くのかしら、でも揉めまくってそうだよな…

せっかくの淫魔設定なのに、結局「発情してしまう時期があってとてもエッチなの!」っていう以外、あまり活かされていないようでモヤモヤ… 一応魔法のようなものでちんちん生やしたり自分たち以外を発情させたりすることもできるけれど、もっと人外パワーみたいなのが見たかったな。夢を操るとかそういうこともできそうじゃないの?って思うんだけど。
なんだろうな、なんか「Hシーンを見せるためのエロゲだからそれ以外のシーンはエロとエロをつなげるための糊」みたいな印象もありもったいない。
一夜をはじめ、やたらにアツいクラスメイトや紗奈の親友なんかのサブキャラが、結構いいキャラしているのに、しょせんその程度の扱いなんだもんなって。
なんだか大人向けゲームなのに、「Hシーンいれときゃええやろ」みたいな『子供だまし』に見えてしまうんですよねぇ…
最大手のエロゲメーカーなのになー。

CG

イラストのクオリティがちょっとバラつきがあるかな。
イラストはむつみまさとさんですが、氏は結構絵の雰囲気を変えがちな方なので、たまにアンバランスになってしまう時があって、そういう時期だったのかもしれません。
ただ風霧と姉妹のえっち絵をはじめ、静流のCGには顕著にひどいものがあり、デッサンだけじゃなくて顔も可愛くないというのは、ちょっと商業作品として監修が甘すぎませんか? 遊馬の腕の関節が増えてるようにしか見えない絵もあったし…手首のあるところが肘にしか見えないっていうか手があるべきところが腕になってるんですが…CG担当の方何も思わずに塗ったのかとも思えないし(ちなみにこれも静流ルート

ただ立ち絵がそこそこ豊富なのはよかったかな、衣装違いのパターンで、衣装に応じてフェイスアイコンも変わるのでそこは凝っているなと感じました。
学園モノなので制服が基本ですが、姉妹のウェイトレス衣装も私服もかわいいんだよ~

シチュエーション

差分は少なく、基本は射精差分程度なので、挿入前にもう入っているCGが表示されたりするのは少し残念ですね…(そこは暗転画面でよくないですかね、と思ってしまうよ

  • 姉妹百合
  • 破瓜(静流、紗奈、零、のぞみの4キャラ分)
  • フェラ(静流、紗奈)
  • アナル(静流)
  • ファミレスで手コキ→女子トイレでH
  • 催眠状態で4P(静流、紗奈、零)
  • 妹の素股状態になったちんちんを姉がぺろぺろ
  • ふたなり妹のちんちんをしごきながらのH
  • 姉妹のダブルパイズリ
  • 姉妹と3P
  • ウェイトレス姿でのH(静流、紗奈、絢音)
  • 淫魔姿で69→らぶらぶH
  • ふたなり姉妹と零の3P
  • パイズリ(絢音)
  • 淫魔姿の姉妹からのお仕置き→貝合わせ状態の二人の間にペニスを挿入
  • お風呂で3P
  • フェラ→クンニからの正常位(紗奈)
  • 水着でプールサイドでH(紗奈)
  • ローターを使いつつのH(紗奈)
  • 魔法で動けない中で責められて放尿(静流×紗奈)
  • 魔法で動けない中で責められてふたなり射精(紗奈×静流)
  • ふたなりのまま、前とアナルにダブル挿入(紗奈×静流)
  • ムリヤリ気味に足コキ(紗奈)
  • 自慰(のぞみ)

大まかにこんな感じでしょうか。それ以外にラブラブ正常位などのごく普通のシチュもあります(さすがにシチュとしては多いのでリストからは外しました)
シチュエーション違いで同じCGのものもありますが、基本CG40枚もあるので、ボリュームとして不足しているという印象はありません。
シーンとしては基本的に気持ちいいえっちが基本で、破瓜でも普通にイきます。血涙。
あと姉妹のニーソックスは絶対に脱ぎません。わかってるね。

キャラクター

遊馬
ハイセンスな言葉選びをする主人公で、基本いいヤツだけど、だいぶ優柔不断。
マウンテンバイクを街中で、しかもイヤホンをして乗りまわし、誘われたら二人乗りに応じる、と、だいぶマナーが悪い。今じゃ切符切られますよ。
処女をイカせる魔性おちんちんの持ち主と思いきや、本人も結構すぐにイく。
友人には恵まれているようで、クラスメイトにも好かれている(…のか?
結構モテるらしい。

静流
子猫のような性格の姉。
学園の執行部長で成績優秀、まじめである一方で、遊馬や紗奈をからかう「余裕たっぷりのお姉さん」キャラ。
一方で押されると弱いところもある、なんていう意外にかわいいところがあるのもあって、人気投票では堂々の一位だったらしい。

紗奈
子犬のような性格の妹。
淫魔姿は耳もあるし、まさにクンクンなつくわんちゃんのようだけど、彼女のルートは淫魔らしい妖艶さを見せるという意外なルートになっています。
まぁでも嫉妬深い一面というのも、幼さ故という書き方をすれば悪くなかったんじゃないかな…淫魔としての一面とかそういう謎の設定いらなかったんじゃ…


遊馬のクラスメイトで、日本刀を持っている黒髪ロンゲというむっちさんの趣味の塊みたいな子。
自分の感情が把握できなくておろおろするという、いかにも恋愛もののヒロインみたいなことをしていますが、好きだと理解したら以外に積極的になるところはかわいいですね。
ポニーテールの先端がふにゃっとしていて感情が現れるのもいい。

のぞみ
百景のぞみ、という名前から、新幹線みたいだというイジられをされている遊馬のクラスメイト。一夜のイトコ。
すぐ回し蹴りを放ってくる暴力性だけじゃなくて性格もかなり粗暴だけど、遊馬を一途に思っているという可愛いところがある… が、感情を表現できないのでそのヤキモキが暴力行為につながっている困った子。
自慰癖がある。

絢音
姉妹のイトコ(淫魔の血は入っていない)のおねえさん。
冗談なのか本気なのかわからない態度で遊馬を誘惑してくるけれど、結構純真らしい。
ふわふわ。あとおっぱい。

一夜
私のお気に入り。主人公の悪友です。
常にだるそう、面倒くさそう、意味不明な言動、机と同化。余計なことを言ってはのぞみにシバかれてる。
しかも、なんとボイスあり。しかしそのボイスはもちろんえっち方面にはいかされていない。なんということでしょう。もったいなさすぎ。良キャラなんだよー! もっと見たかった…

お気に入りは一夜…って、え? ヒロインではだれかって? もちろん紗奈ちゃんですよ。ケモ耳のある淫魔姿に、さらに普段からたれ耳っぽいピンクヘア、もう最高です。ちょっとふにゃっとした頼りなさもいい。
でもさーちょっと切ないのは、サブヒロインとは結ばれないってところですよ。ハーレムルートはあれどちょっとかなしい。いや一夜と結ばれるルートが欲しかったって言っているわけでは。そうではなく。

メインスタッフ

シナリオ:はちまん
原画:むつみまさと
プログラム:風輪
音楽:NEY
背景原画:よーいちろー

制作・著作:アリスソフト

おわりに

正直高評価は下せないのだけど、悪くないHシーンもあったかなという感じかな… ただまあシナリオについては女の子の気持ちは破綻している。これは私が女性目線でレビューしているから余計かもしれないですが…
まぁでも世間の評価は悪くないです。どう受け取るかはあなた次第。

ところでこの学園の保健室のベッド、汚されまくってる気がするんですがちゃんと掃除をしているのか君たち。さすがに備品のカップ握りつぶしたりしてるあたりごまかしきれないんじゃないですか? どうなんですか。
あとらぶらぶハーレムえっち作品なのに即死エンドあるのはちょっと面白かったw

よくばりサボテン公式ページ(しまいまのDLもここから!)

駿河屋あふぃ

*画像はすべてアリスソフト「しまいま。」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました