【スマホ/ブラウザ】ぷよぷよ!ブルブルくん【わかさ生活】

【 ぷよぷよ!ブルブルくん 】

ぷよぷよeスポーツの企画、ぷよぷよのプログラミング学習素材を利用した、わかさ生活のマスコットキャラ「ブルブルくん」のぷよぷよです。
何を言っているのかわかんねーと思うが私もわかんねー。

このゲームは?

ブルブルくんや紫紫丸くん、と言ったキャラクターを利用したぷよぷよです。
ブラウザや、わかさ生活公式アプリでプレイすることができます。
かなりライトなぷよぷよで、タップやマウスで操作するのですが、回転はボタンのタップ/クリックのため片方向にしか回転できなかったりして、やや物足りなくはあります。
でも、ちゃんと積みあがったらNGな位置とかはぷよぷよなんですねえ。
キャラクター(色)が4色なので大連鎖には不向きかな。

ぷよぷよプログラミングでは、公式画像などを利用して、プログラミングが学べるということなので、興味がある方は遊んでみてはいかがでしょうか。

ちなみにわかさ生活公式アプリ内1コンテンツとなっていて、グッズなどを確認することができます。
ブルブル君可愛いよね。
しかし意外とグッズがあった。
眼鏡ケース可愛いからちょっとほしいなあ…

公開日23日なのはちょっと残念。あと一日待てば24日、ぷよの日だったのに。

リンク

ぷよぷよ!ブルブルくん公式

ぷよぷよプログラミング公式

*画像はわかさ生活「ぷよぷよ!ブルブルくん」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました