【Win/ブラウザ】生き残れ ゴキンちゃん!【neru】

住み心地のよさそうな場所を探している虫の女の子・ゴキンちゃん!
今日の寝床は… この割れたガラスから侵入したおうち!
果たしてゴキンちゃんは無事に生き残り、繁殖することができるかな?


ハイスピードな即死系AVGです。
ハイスピードというか、選択肢によってはすぐ死ぬというか。
コミカルなノリでホラーという、ちょっと人を選ぶ部分はありますが、ポップでキュートなドット絵が魅力的で、ホラーが苦手でもプレイできちゃうかも!

ゲームはこんな風に、クリッカブルマップで行き先などを選んでいくという感じです。
さあ、今日の寝る場所はどこにしようかな?

ただし寝る場所を間違えると、ゴキンちゃんはあっさりと殺されてしまいます。
死なないためには正解を引き当てていきましょう。
正解を引き当てると、その日は無事に過ごせたということで、お話が翌日に進みます。

とはいえこの家、なんだか変?
ゴキンちゃんが家の奥に進めば進むほど、お話は徐々に不穏な空気をまとわりつかせていきますが…?

しかしゴキンちゃんがノーテンキなので、不穏さを払拭しているような… 払拭しきれていないような…?

選択肢を間違えると、(うれしい)死亡シーン!
というか選択肢を間違えると、もなにも、グッドエンドは一つ、残りはすべてバッドエンドなんですけれども…
ポップな画風での可愛い死亡シーンなので、なんとも中毒性が高いです。全部見たくなっちゃうね!(見た
それにしても頻繁に現れるアリ! おのれ!


セーブ・ロードも気軽にできるようになっているため、難しくはないです。
さくさく進めていこうね。

しかし…この展開は予想外だったよ!?
ゴキンちゃんはゴハンがいっぱいで喜んでいるからまあいいか。

オマケコンテンツでは今まで到達したEDのイラストを見ることができます。
ハッピーエンドを見ると、作者コメントが解放されます。
死亡シーンコンプリートのためにいっぱい死のうね!

というわけで、生き残れ ゴキンちゃん!のレビューでした!
可愛い擬人化女の子が好きならばプレイしましょう!
あと不穏なゲーム、グロいゲームが好きならばぜひぜひ。
ポップでキュートなリョナられシーン、大好物です!
しかしこのゲーム、本当に全年齢でいいんでしょうか。ノベコレ、結構年齢制限ゆるいよねえ…


ノベルゲームコレクションでDL

*画像はneru様「生き残れ ゴキンちゃん!」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました