【日記】6月の日記☆後半戦

【 6月の日記☆後半戦 】

もうすぐ今年も前半が終わりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私はもうだめです。


6/15
HDD壊れたのでもうおしまいです。4月にもHDD壊れたんですが、あれはメインのやつが壊れて、今回は予備というか多重にバックアップ取っていたほうが壊れました。
しかも「あれ、あのデータが見当たらない、バックアップ用のHDD見てみy… …アクセスできねえ!」っていう発覚の仕方… 割と最悪じゃないですか。今は半泣きで見当たらなかったデータをなんとか探し出して、データ吸い出し試みてます。頻繁にアクセス不可になるのでダメそうな気配してるけど。
ディスクレス起動を試みるためにディスクイメージ作ってあった関連のデータも死んだっぽいので、データ取り直しです。家に何枚CD-ROMがあると思ってんだバカヤロー!
まあこういうときにメゲないのが私のいいところなので頑張ります。でも今回ばかりは、25年分の創作活動ログがぶっ飛んだ可能性あって…頑張れるかな。あはははは…

6/16
データ移行作業を一日中していたので日記書けず

6/17
データ移行作業をry
いやもう完膚なきまでに壊れたね。HDDの電源が入らない、って壊れ方は初めてです。ただ調べてみたらこの壊れ方、保存領域の故障とかじゃなくて基盤の故障のようなので、修理に出せばデータが復元できる可能性は高いみたい。
いくらかかるかはわかんないですが…
しかしこのデータ破損もほぼ人災なのでもう…どこに怒りを持っていけばいいのかわかんないよ。人に怒りをぶつけるのが苦手なので怒れない…

6/18
ニンダイでしたね。魔導物語4の情報を期待していたんですがなかったようです。
なかったようです、って見てたんちゃうんかい、ってお思いかもしれませんが、見てる途中で母が持病の発作を起こしてヘルプを出してきたので駆けつけたら、殺虫剤を手にゴキブリと格闘しててカオスでした。
途切れ途切れの苦し気の説明によれば、猫のトイレ掃除をしている最中にトイレで発作が起きてやばいって思ったところにゴキブリが出たので、頓服を飲みつつゴキブリと格闘してたみたいです。発作起こしてるんだからゴキブリなんて捨て置いておけよ。
というわけであんまり見れなかったんです。まぁ後で発売ラインナップは確認しようかな。
ゴキは片づけました。

6/19
Twitterのシャドバンが、ロリ、という単語がプロフに入っているとダメ、と聞いて、つまり「好きなゲームはへっぽこ二人組のなんでも屋セロリーです!」ってプロフに書いてあったらもうアウトなんだな、と真っ先に思った私。
Skebにもそういう波が来ていて、ブロリーがダメだとかロリポップがダメだとか言われてたけど、あとモンスターメーカーのロリエーンちゃんもダメなんだな。
昔プレイしていた「ピンキーストリートキラキラ☆ミュージックアワー」のソフトが見つかりました。これが見つからなくて買いなおしたのだけど… うーんセーブデータ残ってるかな、たしか結構衣装集めてあるんだよな…

6/20
スマホゲーを色々遊んだりしていました。ネジパズルとか、タイルを組み合わせて町を作るヤツとかいろいろ。
あとはPCの故障に伴ってデータをコピーさせていたんですが、その作業がやっと終わりました。ふう。あとは壊れたHDDを復旧させられるかどうかだ

6/21
一日中寝ていました。なんだかな。マジで誇張なく寝ていた。ご飯食べる以外何もしていないです。これが本当の食っちゃ寝だ

6/22
猫の体調が悪いという知らせがあったので自宅に戻りました。多分ゲームをする余裕もないので、ブログはしばらく予約投稿しておいた簡易レビューのみです。もう骨と皮だけになっちゃって、いつ何があるかわからない状態。
HDDは復旧業者に連絡を取ってみたんですが、見積もりは見ないとわからないとのことだけど、5万から50万円くらいはかかるみたい。どひい。でもここに25年分の創作データが入っているのであきらめきれないんです。だって25年だぞ…

6/23
腱鞘炎で傷む指を押し入れに挟んでしまって悶絶していました。私はもうだめです。
旧知の友人に魔導を貸しました。もとからぷよ好きな方(アルルとウィッチ推し)なのですが、まぁこれでC社沼に沈んでくれ。
猫は今日も輸液しなどを行っていました。もう良くなることはないと言われてしまっているのですが、せめて穏やかに過ごしてほしい。
ちなみに4月末から5月頭に世話してた子はもうすっかり良くなって飛び跳ねてます。えぇー!? 君もよくなることはないんじゃなかったの!?

6/24
猫の通院でした。かなり呼吸が良くないので酸素室を借りることに。設置が大変でしたがこれで酸素不足で苦しいのが減るといいなとは思います。
なんだか今日は猫はご機嫌で、喉を鳴らすことを繰り返していました。いい子すぎる。

ランスⅥクリアしました。そもそもここまで、ラストのカミーラ戦ほったらかして、っていう、ホントにほぼクリアな状態での放置してたんだけどね… エンディングのランス君がかわいい。後は挑戦モードだ。

6/25
お昼のわずか前に猫が息を引き取りました。ほんにんにとっても楽とは言えない数日間だったと思いますが、よく頑張ってくれました。ゆっくり休んでほしいと思います。

6/26
猫の火葬でした。骨壺抱いて号泣しました。こんなに小さくなってしまった。
火葬業者が会ったとたんに「こういった位牌がありまして」火葬前に「骨壺はこういう可愛いのもございます」火葬後に「お気に召さったグッズはありましたか」ってセールスセールスセールスって感じだったのでもうヤダ。アクリル板の位牌がこんな値段なのボりすぎだし。私が印刷会社さんにお願いすれば1/10の値段で作れますしぃ…(もちろん加工費含めての値段だろうけどそれにしても人の悲しみを利用した商売だなって思った
お骨はキーホルダーサイズのケースにも入れてもらったので、こちら連れて帰ります。

6/27
ランスⅥのエンドコンテンツで遊んでたのですが、なんでかカロリアのコンプリート表記が出ない。ので調べたんだけどイベントは全部終わってるっぽい… あれ?どうなってんだ?? なんかのフラグミスとかでこのまま出なかったら困る…
アベルトも成敗したので、あとはタマネギのために女の子モンスターを捕獲するだけなんですが、なんとかアムンゼン(素早い…)捕獲して残り2匹です。髪長姫と雷太鼓。女の子刑務所で粘ってますがなかなか出ません。
ここまで遊んだしそろそろ戦国ランス行くか!と思ったんですが、起動にディスクが必要と出てしまって、今、自宅に戻ってて手元にディスクがないので、実家戻るまで遊べないという… 多分初回認証だけいるやつだ。あーん。

6/28
ランスⅥのとるぅえんど見ました! コンプリートはS武器が必要だったんですねえ。
セルさんのS武器の入手が結構面倒でした。調べたら見逃しがちのところがあった。後、タマネギが、まだ女の子モンスターすべて捕まえてないのに、なぜかSランク武器が入手出来ちゃった。そのあとちゃんと全部埋めましたが。
戦国ランスしたいんですが、多分実家に帰るのは明日の夜以降なのでまだできません。
ので!ランス02をDLしました。なんとランス02は無料で遊べるんです。素晴らしいね。

駿河屋あふぃ

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました