【スマホ】おすすめ着せ替えゲームレビュー四選!

【 おすすめ着せ替えゲーム四選! 】

最近着せ替えゲームでよく遊んでいたので、遊んだゲームを紹介します。
基本無料+追加課金、のものと、基本無料+報酬付き広告、のものばかりなので、気軽にDLしてくれると嬉しい。

いやーみんな可愛いですね。

パステルガール

タイトル通りかわいらしいパステルカラーの着せ替えゲーム。
投身が低く手足の小さい、ディフォルメのきいた体系の子たちを作れます。
ガールというタイトルではありますが、少年っぽいパーツも豊富。
結構昔からあるタイトルなだけに、残念ながらandrod14では一部パーツ選択後にバグってしまって操作不可に陥ってしまったために、今後のプレイは断念。

フリーながらも、肌や髪は色の選択などもでき、豊富なデザインに支えられてかなり遊びの幅は広いです。
表情もこんなユニークなものもあり、とても楽しい。
なんか痛い注射されて泣いちゃったみたいな顔になっていますね…
肌は人外肌を作ることも可能です。この辺りも結構色が豊富。

髪に虹色があるのが可愛いですねー!
パステルグリーンとピンク、というゆめかわいいカラーもあります。
課金しなくても全然普通(と、ちょっとだけ普通じゃない)の女の子が作れます。
もうちょっと、メチャロングとか、人外強め、とか作りたい場合は、課金アイテムでそういったものがありますので、ショップをのぞいてみるのもいいと思います。

広告あり、課金ありのゲームですが、どちらもうざくなくストレスフリーで遊べます。
課金アイテムはどれも可愛いので、誘惑が強い…w もしこれで今のスマホで問題なくプレイできるのなら課金しちゃってたかもしれません。

DLリンク

グーグルストア アップルストア

*画像はSeyeonSoft「パステルガール」より

ブラックロリポップ

ちょっとダークな感じのするタイトルですが、中身としてはちゃんと明るいゲームなので大丈夫!
ロリっぽさのある女の子を作れる着せ替えゲームです。
このゲームは完全無料で遊べるほか、ディスコードサーバーで積極的に欲しいパーツの募集などもしていて、いまでもかなり大きくアプリが動いているところが特徴的。
ユーザーフレンドリーですね。

では、完全無料なのにどうやってアプリの開発費用を捻出しているのかと言いますと、基本パーツ以外のちょっと魅力度の高いパーツなどは、広告を見ることで解放される、というシステムなんですよね。
欲しいパーツだけピンポイントに狙えるので、広告が多いのに全くうざく感じないといううれしいシステム。
ただ、サンプル画像が小さいので、目的のパーツを探すのが大変。広告を見るにしても、本当にこのパーツって私が欲しいパーツなの?ってなる。

まぁ個人的には、チケットを利用すると広告を見たのと同じ扱いになる、広告チケット課金みたいなの欲しかったんですが。
金の力で広告を消したい(金はないけど金を使うのが好きという困った人

広告を見なくても組める人外ちゃん。
とはいえ草履みたいなものはデフォルトではなかったので、実はブーツ。
でも巫女服にブーツって実は私のヘキなんですよね。どこで覚えたこんなヘキ。

髪と肌は自分で色指定できます。さらに瞳などはそこそこカラバリも用意されているので可愛い感じに組めます。

DLリンク

グーグルストア アップルストア

*画像はInline planning「ブラックロリポップ」より

パステルフレンズ

同メーカーの「パステル」シリーズはほかにも出ているんですが、こちらは続編(という言い方は正しいのか?)のパステルフレンズです。
特徴としては、アイテムの入れ替えはもちろんなんですが、カラーバリエーションの追加と、キャラクターを並べた写真が撮れるようになったことがポイントですね。
かなり魅力的なパーツも増えています。

カラーバリエーションの追加がかなり特徴的で、髪のメインカラーの指定のほか、サブカラーの指定ができるのが面白いところ。
髪がグリーンの子に、紫色の差し色(シャドウ)を入れることも可能です。
これが結構考えて作られているようで、キツめのカラー指定をしても、エグくなりづらく、それはそれでアリ!というポップな雰囲気になるのが面白い。
この画像も、エメラルドグリーンの髪の子に、オレンジのシャドウを差しています。

並べて撮るとこんな感じ。
これは「ピンク髪の子に付いてる天使ちゃんが、ピンク髪の子の行動で恥じらって焦っている」というシチュです。どういうシチュ?
工夫次第では結構面白いことになりそうです。

DLリンク

グーグルストア アップルストア

*画像はSeyeonSoft「パステルフレンズ」より

リリーダイアリー

こちらはリリーダイアリー。
ここまでに紹介した着せ替え系では、一番頭身が高いです。
でも結構ディフォルメは効いているので、鼻のパーツは追加するかは選べる感じ。まぁそうだね、鼻の有無って、絵柄において結構印象変わるもんね。

UIも音楽もパーツの雰囲気も、全体的にパステルフレンズ系に似ている? はい、それもそのはず、メーカーさんが同じなのです。
まぁ着せ替えのUIってそこまで独自のモノにはならないとは思いますが。

パステル系もリリーフレンズも、課金画面も似ていて、こんな感じにジャンル分けされた少額課金がいくつもある感じです。
可愛いのだけど、少額とはいえホイホイ課金すると結構な金額になりそうだな…w
民族衣装、バンド風衣装など、ちょっととがった衣装が多いのだけど、それはつまりテーマを持って着せ替えするにはいいかも。逆になんとなく女の子を作っている私にはあまり向かない感じの課金衣装でした。
人魚は惹かれるけどぉ…!

また人外作っちゃった… もうこれはクセというかヘキなのでしかたないのだ。

DLリンク

グーグルストア アップルストア

*画像はSeyeonSoft「リリーダイアリー」より


駿河屋あふぃ

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました